みなさんこんばんは DUCATI新人セールス昇平です
先日届く、大人のおもちゃ
◎アイドリング不調
案外壊れませんよ( ´∀`)
あ、いや インカムなんですけど
これを付けたらついつい
「戦闘力たったの5か…ゴミめ…」
と全男子憧れのセリフを吐きたいです
そんな似てないですかね?笑
9/23(日) 全体ツーリング
目指せ!100人ツーリング!!
壮大なテーマを掲げ、スタッフ一同目標に進む事としました(*^▽^*)
そんなテーマを掲げたからには
安全面を考慮し、
超(スーパー)アナログ人
な僕も
ハイテクデバイスを投入!!
今回達成出来ないかもしれません、ですがいつか達成出来る様にがんばります!
あなたの清き一台を!
ご参加お待ちしてます(*´∀`*)♪
そもそもインカム、
使い方わからん…
助けて!タタラッチパイセン!!
さて今回のお題は
触れたくないがあえてのテーマ
DUCATIは壊れるのか??
◎エンジン始動
◎アイドリング不調
◎冷間・温間関係無く
◎しばらくすると普通にアイドリング
◎走るのは普通に走れていた
◎段々減速時にエンジンが止まるようになってしまった
走行距離もあり いつ変えたのかわからない程 プラグ・エアクリーナーもかなり汚れており、交換
プラグの汚れが異常やなあ
排ガス濃度を測っても不調、正常を繰り返しているので正常時は問題無し…
改善が見られないのでバイパスエアスクリューを調整しても微妙…
出たり出なかったりの症状なのでセンサー類のエラーも疑うがエラーの履歴は無し
負圧をセンサーが拾ってるんですけど
そのホースがややブッチ切れてて
今回の症状が出ておりました、治って良かった〜( ´∀`)
4万㎞over
◎始動性が悪い時が出る
◎こちらも出たり出なかったり
◎生ガス臭く、排ガス濃度が基準値を超える
◎走ってる分には調子がいい
実際大変でしたね〜
サービスたかはし と 僕で見てたのですけど、このバイク症状がこれだけでは無かったので、正直お客様からの納期ギリギリでしたε-(´∀`; )
診断機 エラー記録無し
バルブクリアランス問題無し
スパークプラグ黒し、前バンクが集中的に濃い…
エキパイを外してもらい中を見ると
前バンクのススの量がだいぶ多い…
仮説を立てて、スロットルボデーを外してもらう
という所が上の写真です
何かインマニがガソリンっぽいです…
中を覗くと、バルブ部分にガソリンが溜まっておりました
ドンピシャです!!
インジェクター と呼ばれる燃料を噴射するものがあるのですけど
劣化で機密が悪くなり燃料OFF時にもテロ〜っと垂れてたのでしょう
新品に交換して万事OK
たかはし も車体部分の故障診断、全体の大作業をしてくれました
いやーお疲れでした( ̄^ ̄)ゞ
どうですか?
結論が出たら「何だそんな事か」なんですけど
未知の故障診断をしている時は
ものすごくエネルギーを使うんです
「DUCATIは壊れますか?」
と聞かれる事は多いですけど
4万㎞前後
たとえ国産車でも
故障が0とは限りませんよ
当然、毎度毎度不具合が出る車両ばかりでは無いです
結論として僕は思います
案外壊れませんよ( ´∀`)
最近のモデルは特に
ですが不具合を0にする事は不可能なので(DUCATI国産問わず)その時は
僕らが善処します
9/29(土)
「DUCATI らーめんRUN ナイトver」
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