2月は本日28日でラスト、明日から3月がスタートになります。
このタイミングで弊社PADDOCKの定休日変更のお知らせです。
現在、PADDOCKの定休日は昨年5月より第2水曜&毎週木曜日となっておりますが
来月の2017年3月より定休日を毎月第2第3水曜日と毎週木曜日に変更をさせて頂きます。
既にHPカレンダーには新しい定休日を組み込ませて頂いておりますが
来月3月8日&15日より毎月第2第3水曜日は定休日となりますので何卒ご理解を賜りますようお願い致します。
3月に入ってきますと昨年11月にEICMAで発表されたNew DUCATIも
雑誌やプレスの方々への国際ローンチ(試乗会)が順次スタートしていきます。
これまで国際ローンチが終了しているNewModelと言いますと。。。
まずは昨年モナコで行われたNew MONSTER1200/1200S国際ローンチ
そしてスペイン領フェルテベンツゥーラでのMultistrada950の国際ローンチ
SCRAMBLER Desert Sledの世界観にふさわしいスペイン、アルメリアでの国際ローンチ
そして今年のDucati注目度No1のSuperSport/SuperSport Sの国際ローンチも
スペインにて今月中旬に開催。
先日発売のライダースクラブ2017年4月号には
SuperSport のサーキット&公道ストリートでのインプレッションが掲載。
快適なポジションが特徴のSUPERSPORTですがこうして保安部品を取り外して
サーキット場にあるとやはりDUCATIの1モデル、格好良いです!!
同じく同試乗会に参加されていたモータージャーナリストの伊丹 考裕さん曰く
「ドゥカティ史上最も安心&快適に走れました」
中々興味深いキーワードが満載です。
フルカウル+セパレートハンドルながらリラックスしたポジションで乗る事が出来
公道走行は出来ませんがこんなWSB PANIGALE RのようなツインエキゾーストをつけてサーキットをSBK並みに快速に走ることも可能な反面
グリップヒーターやハイスクリーン、パニアケースなどロングライドツーリングも可能なSuperSportは正にオールラウンダーな1台となりそうです。
様々な要望に合わせ多様化が求められる現在。
DUCATIらしい軽量さにスポーツ性、市街地でも快適なポジションにパワーモードの切り替え、かつてのDUCATI SS(SuperSport)の軽快さにDUCATI ST(SportTouring)のツアラー性能を備え、ドゥカティミドルクラスでは初となるDQS(アップダウン)によるレバー操作いらずのイージーさ。
あれ?なんか書いてて似たようなキーワードが重なる車両があったよーな、、、、
もちろん、排気量によるモアパワーや荷物を沢山積んだりなどは
MULTISTRADAシリーズの方が得意となりますがより軽快に、コンパクトさでならプチムルティ的な使い方を求めてみたいな方にも引っかかるモデルになるかもしれませんね。
何よりSuperSport Sは¥1,809,000(税込) *REDカラー
というプライスでDUCATIミドルクラス+100万円台の車両としては
唯一オーリンズサスペンションが前後に装着されています。
という訳で2017年2月末の時点で国際ローンチが終了しているNew MODELは4台。
・New MONSTER1200/1200S→4月頃日本導入予定
・MULTISTRADA950→4月頃日本導入予定
・SCRAMBLER Desert Sled→7月頃日本導入予定
・SuperSport/S→6月頃日本導入予定
まだ5月頃導入予定となっているMONSTER797は国際ローンチを行うかは分かりませんが、そろそろ来月頃からは各NewMODELの詳細情報も入ってきそうです。
来月3月中旬&下旬では大阪&東京モーターサイクルショーがいよいよ開幕
これまで雑誌やネットでのみ見ていた2017Ducatiの各現車を間近で見ることが可能となります。
ご予定の合う方々は是非それぞれの会場へ出向いて下さいね。
PADDOCK
Ducati & Scrambler Sales:tara