本日より店頭に復帰しております
久しぶりのBlog更新です。

トレーニングでは3日間NewHypermotardの見解を深めて来ました。





そして夜はお台場の見解を深め。。。
と言っても酒を受け付けない体の為、散策くらいです。
天候が回復したのでガンダムの所迄お台場周辺をぐるっとウォーキングしました

夜のお台場はナ~ンにも有りませんがおかげでみっちりとトレーニングを受けています。
座学だけで無く実際New HYPREMOTARD&STRADAに試乗したり。
あいにくの雨の中での試乗でしたが返って色々な体験ができました。

丁度店頭にもNew HYPREMOTARDのカタログが到着
これ迄乗った事が無かった為想像のお話も有りましたが
街中~クローズドコース試乗や普段中々体験出来ないセクションも受けて来た為
より詳しいお話をお伝え出来ると思います。
New HYPERMOTARDを試乗して1番気に入ったグレードは

HYPERMOTARD SP
日本仕様で870mmと言うシート高ですが167cmの私でも足が届いて乗る事が出来ました
水冷化された重さを殆ど感じる事のない軽快さに超軽量マルゾッキフォークやオーリンズなど
走りに振ったハイグレードな装備を満載したSP
吹け上がりの鋭い水冷821cc Newエンジンとライディングモード+DSP(ABS+DTC)の組み合わせは
雨の振るクローズドコースでバンクさせて行っても滑る気がしない程
スポーツライディングを楽しむ事が出来ました
価格帯は¥1,790,000と他グレードと比べると少し高めのプライスですが
同価格帯だった旧HYPERMOTARD1100EVO SPと比べると
充実した装備振りはハイパーモタード好きには一押しのグレードになります。

そしてHYPERSTRADA
トレーニング初日に初めて見たカタログの表紙の1枚がまさしく私が想像していた
HYPERSTRADAで楽しむ方の図をそのまま表現した写真になっていました。
HYPREMOTARD SPが攻めのハイパーだとすると
HYPERSTRADAは旅のハイパー
MULTISTRADA1200Sのグランツーリズモ性能は難しいですが
ここ数年流行のミドルレンジの走行距離&車体を探している方にはピッタリなModelです。
見た目HYPERMOTARDにスクリーンとパニアを付けただけじゃない?と思われがちですが
日本仕様は20mmダウンのサス+リア油圧プリロードアジャスター付きサスペンション
50ℓパニアケース、スクリーン、アップハンドル、大型F&Rフェンダー、エンジンガード、
12V電源ソケット×2、強化ジェネレーター、グラブバー、センタースタンド等の
快適なツーリングには書かせないアイテムがオプションでは無く標準装備で全て付いて来ます。
またフルブレーキングのまま砂利道に突っ込んでも安心なボッシュ製最新ABSに
DTCが加わったDSP(ドゥカティセーフティパック)はMONSTER1100EVO等にも装備されていますが
スポーツでは空冷ハイパー1100を超えるパフォーマンスの110hpに
アーバンでは空冷ハイパー796の扱い易さの75hpにボタン1つで変更出来る
ライディング&パワーモードをDUCATIミドルクラスカテゴリーで初めて搭載。
複数のバイクを乗り分ける様な感覚でハイパーを楽しむ事が出来ます。
ウィンドプロテクション十分のスクリーンに、スポーティにワインディングを走りたい時はSPORT Mode
景色を楽しみながら、またはタンデムしながら、燃費も良く走行したかったらURBAN Mode
たまの連休に高速を使って長or中距離ツーリングに行くならTouring Modeなど
自在に切り替えてNew HYPERSTRADAを活用する事が出来る点は
今迄のHYPERMOTARDには難しかったツーリングと言うカテゴリー迄カバー出来る
新しい車両となりました
New HYPREMOTARD専用カタログは両面使用となっていて読み応え十分です。
検討されている方は是非カタログを貰いにご来店下さいね。

そして本日はBBQ開催日のため夕方17:00にて営業側は閉店となります。
夜はBBQで盛り上がりましょう!
ご家族、ご友人と一緒にご来店下さいね。
PADDOCK
DUCATI Sales : tara