日本対オランダ | Catch The Wave

日本対オランダ

8年前のワールドカップはバリ島で観たが


今回の日本対カメルーンもバリ島で観た、


バリにはオーストラリアやヨーロッパからたくさんの観光客が集まり


特にワールドカップは盛り上がる。


日本が勝って、すれちがう人たちが私たちを日本人だと思うと


JAPAN! WIN!! と声をかけてくれる。


日本人が頑張る、とても誇らしいことだと思う。


オランダ戦はクアラルンプールのラーメン屋で観た、近所の(笑)


家でも観れるけど、やっぱり独りだとつまらない


予想もしなかったが小さなラーメン屋には50人くらいの人が集まって


日本を応援していた。


もちろんほとんどが日本人、ヤジも日本語、


惜しくも勝利は逃したが、惜敗だったと思う。


それでもすれちがう人は声をかけてくれる、


JAPAN! ALMOST!!


なかなかいい国だよ、マレーシア