Lahaina 釣り名人 SUPパドルボード プロト | 福岡 BREAKOUT SUP スタンドアップパドルボード

Lahaina 釣り名人 SUPパドルボード プロト

こんにちは おおにわです!
 
私の周りにはSUPサップにて釣りをする人が沢山いますが、釣り用に特化して作られたパドルボードが無く何かのサップボードを流用して使っています。
とりあえず自分用とお客様用にボードを作ってみました!
 
 
 
私が不便に感じていた事は、
以前は、幅広のレース艇のSUPボードを使用していたが、
レース艇を使うとスピードは出るが安定感がない。
レース艇は、ボードが大きすぎて車に入れるのが難しい。
サーフボードタイプは、ある程度の安定感はあるが、ロッカーがついているためスピード
がでない。
 
 
現在は、主にF.ONEのクルージングボードを使用していて青物を狙う際は調子はいいのですが、
鯛ラバやエギングの際は、もう少し安定感がほしいなど・・
安定感があり、しかハイエース(車)の車内入るボードがほしいなど
なかなか自分の要望に合うボードがありませんでした。

ロッドホルダーは、
右側はカナダのSCOTTY
左側は中国製、
現在、様々なブランドのロッドホルダーを取り寄せて
どれがいいのか検討しているところです。
この釣り用サップボードは、3サイズ作ったので実釣りにてテストしてみます!
また、ボードについてはレポートします!