2016全日本SUP選手権大会 RACEレース | 福岡 BREAKOUT SUP スタンドアップパドルボード

2016全日本SUP選手権大会 RACEレース

こんにちは、おおにわです
10/15(土)~16(日)に宮崎の青島にて行われたSUPの全日本選手権に運営のお手伝いに行っておりました。
さすがにエリートのトップクラスの選手は、さすが凄いですね!

かなり刺激になりました。

運営の合間に撮ったので、いい写真はあまりありませんが、アップいたします。

■1日目 

1日目にはディスタンスレース
オンショアの強風とセットもも~腹前後の波があり、エリートクラスの選手もゲティングアウトに苦戦する選手やリタイヤする続出するほどハードなコンディション。

 

 

 

エリートクラス以外のクラスは、内海海岸に移動、湾内にてレースが行われました。

 

 

 

 

 

1日目 表彰

 

 

 

 

 

 

■2日目

2日目はテクニカルレースとブロック対抗リレー
波と風も昨日に比べるとおさまり、青島海岸にてレースは行われました。といっても、膝腰の波はあり、アウトはうねりが強く波を上手く使う選手の早さが目立ちました。

 

 

 

ブロック対抗リレーは、九州ブロックが、強豪の沖縄ブロックを下し逆転優勝!
さすが!! ほんとカッコ良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会のダイジェスト動画とリザルトは、SUPAのサイトにアップされております。
こちらをご覧ください。
http://supa-japan.org/
来年のレースに向けて練習しないとですね!!

 

今週末は、同じく宮崎で行われる全日本選手権 WAVEにエントリーしております。
九州勢、多数入賞できるといいですね!