明日は釣りに行くよとわくわくして

潮見表と にらめっこ。


おおー活性が高そうだ。。。いい感じな時間は、朝の5時前後と、夕方6時ごろかな。。。




5時?Σ(U・w・)



今、明け方の4時過ぎなんですけど。。。


無理。 ということで、午後の満潮めざして とりあえず寝ることにしましたw





で、気づいたら午後になり、ちょっと小雨振ってる中出発。

車で1時間半くらい走って、青崎の河口へ。

夜は夜景でめっちゃきれいですが、日中の工業地帯の景色も個人的には好きです。


ルアーをちょっと投げてみましたが、なんとなくかかる気がしない。

いつものワームをつけて、投げてみました。



お、なんとなく手ごたえ。


あ、くわれた。。。。



またワームをつけ、なげる。→くわれる。→つけるなげる→くわれる。。。



むかっw



なんとなくイラッときたので 次に手ごたえあったときに引き抜いてみたら


これ↓
おたよりのーと。-120921-01

クサフグ。。。かな??


青いおめめをしておりますw


海におかえりいただきましたwww



その後もなげちゃ餌(ワーム)を取られ、あたりあるもののうまく合わせきらず。。。




技術もあるんだろうなと。



合わせをかんがえながらやってましたが、雨がひどくなりちょっと

続けるには厳しくなったので


退却ー((((((((((((((・w・U) 【クルマ】



仕掛けと合わせのお勉強をしようと思いつつ、釣具屋さんに寄って

ガルプ買って帰りました。


またお休みのときに行こうと思います~



レインジャケット着てたら、まだやってたと思う。。。w

こういう釣行も楽しかったです。勉強になるw



とゆことで本日の釣果はフグ1匹でございました。

ある意味幸せになれるかもwww




おわりw



どーーーしてもどーーーーーしても我慢できなくて

仕事がはやめに終わったのをいいことに 懲りずに西大分へ。



平日なのになんでこんなに釣り人がおおいんでしょう。。。


そぼくな疑問。



堤防をあるいてくと 鳥が佇んでいました。


おたよりのーと。-120919-01

かわいかったので写メってみました。

わりと逃げないのでちょっとみつめてみました。



今日は中潮、干潮からの上げ時

まだ岩場が見えて キャストすると投げた途端に藻にひっかかるひっかかる・・・

当たりっぽいのもありましたが あまりにも根がかりすぎてなにがなんやらw

ビギナーには厳しいw


前回来た時よりも秋風が吹いていて、ちょっと寒かったです

夕暮れから夜景になる様子をみながらぼーっとキャスト

それだけでもたのしかったです



時間帯的に フェリーもいたので これも写メってみました。


おたよりのーと。-120919-03
日が沈む前



おたよりのーと。-120919-02
日が沈んだ後



夜景みながら釣りできるとか素敵です。。。ラブラブ



ライン見えなくなったのでやめました

薄着で寒いのもあったし

また次回(うまくいけば週末)、遊びに来ようと思います。


タイトルどおり、釣果なしです。

そんなもんです。

でも、1枚目の写メと、釣りができたのだけでも収穫です。


あーたのしかった音譜




夕方、どうしても行きたくて、釣行強行w

ホーム(だとおもってるとこ)が釣り人でいっぱいだったので、その近辺を車でうろついてみる。


。。。車停めるとこがない。。。


テトラのならんだ堤防で、台風の吹き返しの風をうけながら

ちょっと竿だし。



んー あんまひっかかりはしない。。。

ちょっとなんかつっついてるような。。。

。。。ワーム食べられたw



ていうのを数回繰り返したけど、やや満潮傾向だったのと 近くに釣り人がいたので

とりあえず退却。

時間もさがってきたので、いつもの場所に再度行ってみる。


ああ 車停めれる~ニコニコ


さっそく竿をおろして、いつもよりも堤防の端の方へ。

だんだん暗くなってきていて、夜景もキレイ夜の街

フェリーの出航もみれて、なんか得した気分べーっだ!音譜


そうこうしてたら 1匹目~

13㎝くらいのカサゴ。


おたよりのーと。-カサゴその1
かわいい音譜


写メとって、リリース。



再度キャストして、夜景みながら待っているとまたなんか引いた!

ちょっと暗くてみえないんだけどwww


と、ライト照らしてみたら、20センチくらいのカサゴ!!!


おたよりのーと。-カサゴその2


しっぽのほう画面から切れちゃった(><)


この20センチクラス、釣りを始めてからはずーっと12~15センチばっかりで、

初めて釣れたおっきいカサゴちゃんなのです!

ちょーーーーーーうれしいいい!!!!ラブラブ!


もって帰りたかったけど、写メとってリリースしましたw

次回は早く来て持って帰りたいなあ~


釣りしてて一番うれしかったかも。

ますますはまりそうですドキドキ



この秋は、いろいろなとこいっていろんな釣りにチャレンジしたいなあと思ってます。





。。。週末も、時間が許せば釣行しよっかな(笑)