2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ニコニコ娘は大学4年、2年の姉妹。日々のことを綴っています


若い頃、大好きで楽しみに見ていたビバリーヒルズ青春白書のブレンダ役のシャナン・ドハーティーさんが亡くなられたそう


とても寂しいです


えっ、そんなふうになる?というような、自由で気ままとも言える高校生の恋愛模様や友情、家族のエピソードなど、アメリカの生活も知れて、とても面白かった


欠点もある登場人物たちだけど、魅力的で愛着がわいてくる


高校生が運転するの?

カフェはあんなにおしゃれなんだ~、とか

知らない世界を見る楽しみがたくさんあった


字幕ではなく、吹き替えで見ていて、「アニキ」「○○だわよ」など、独特の訳も味があったなぁ


たくさん楽しませてくれて、ありがとう

ブレンダ、とてもかわいかったよ

ご冥福を心からお祈りします

天国でディランとたくさん思い出話をして楽しんでね🙏


同じくこのドラマが大好きだった親友に後でメールを送ろう