2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学4年、2年の姉妹。


転職して、もうすぐ3ヶ月

慣れたかと言われれば…

答えに悩むなぁ


3ヶ月間、不器用なりに努力して…

私なりには、がんばった、とは言える


でも、求められているレベルに自分が到達している自信が全くなく

自分が今の職場にいていいのか、迷う日々

出勤、毎日、かなり憂うつネガティブ


私は多分慎重派で、時間をかけすぎてしまってるところもある


そして、反射神経が鈍い驚き

電話などでも

「言い方間違えた~」とか「こう言えば良かったのに」とか、後で悔しさが込み上げる


毎日がそんな感じ滝汗

結構VIPの方々のお出ましや、お電話も多く

プレッシャーを感じやすい自分には

か、な、り、荷が重い

コツコツ、モクモクとやる仕事の方が合っているかもなぁ


周りの方々は忙しそうで、気を遣いはする

でも、パワハラがあるほど厳しいわけではない

優しくしてくれる方々もいる


このままがんばるべきなのか、悩み深いキョロキョロ


コンサル系の仕事をしている友達が、合わない職場でがんばってる人が、3ヶ月で疲れ果てて辞める場合も多い、と言っていた


気力が尽きるタイミングの一つかも?

それはわかるなぁ~


とは言え、なかなか退職の勇気も出ない(笑)


同じような年代で、同じような感じで転職されたり、職を探しておられる方のブログを読んだりしながら、模索する日々


迷ってると、余計に技術や知識の習得の妨げになる気もしてる


あまり、悲観的、後ろ向きにならず、客観的に考えたいな指差し


短期的視点、長期的視点、自分の心身の健やかさ、何をとるか、今一度じっくり考えよう!






 歌詞がとても好きで、よく聴きます。刺さる

 


 電車通勤に便利なShupatto 活躍してます

 


胃の弱い私にも飲みやすく美味しいです

 


まろやかで美味しくて気に入ってます