2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学4年、2年の姉妹。

数日前、大好きだったけど、しばらく聴いていなかった安室ちゃんのアルバムFinallyを聴きました。


このアルバムを聴いていたのは、娘たちが中学生から高校生になる頃

その頃の職場もなかなかしんどかったけど(笑)安室ちゃんの曲にいつも励まされていたニコニコ


その頃の気持ちを一瞬で思い出し

タイトル曲Finallyの『守るものがあるから強くなれる』のフレーズに、また励まされました


母は強くならないと、だね


私にとっては、子育ての最大の苦労って、送り出すことだったなぁ


一緒にいるときは、家事だったり、お弁当作りだったり、大変だったけど

比じゃないくらい、家を出すことが辛かったなぁ


お母さんになるときに、誰か教えておいてほしかった(笑)そんな日が来ることを…


今はなかなか会えないのに、集金がたくさんやってくる(笑)

母は強くならないと…

あの頃の気持ちを思い出せる、安室ちゃんの曲に再び力をもらいます✨



 

 

 

おまかせ広告です