2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は4月から大学4年、2年の姉妹。


転職してから2週間…

お仕事の内容の一部が難しく感じ、四苦八苦した10日間ガーン


やり方を聞かなければならない、上司にあたる方々は、とても忙しそうで聞きづらく💦


(そして、なぜ難しく感じるのか、伝わらない悲しいこの業界におられる方には、すべて見慣れたことなのかも。

外部から来た人間には、内容を見ても、かなり理解が難しいびっくり


独特のシステムに慣れるのにも手間取り、

また、なかなか人の顔も頭に入らず💦


初心者🔰が仕事を覚えるには、難しく感じる環境に加え、

アラフィフだからか?私のモノ覚えの悪さもかなり足を引っ張りましたゲッソリ


結果、大苦戦中(笑)

その日をなんとか乗り切る毎日でした…滝汗


せっかく採用してもらったけれど、このポジションに相応しい能力が私にあるのか、わかりません💦💦💦


自分が好きな心理系のブログを参考に、ノートに思いの丈を書き、何がしんどくて、私はどうしたいのか、考えてみました。

 

今も答えが出なくて🌀🌀

正直、自分が迷惑ばかりかけるようなら、身を引きたいという思いもあります。

申し訳ないとは思うけれど、来てみないとわからない面もあったので…


反面、こんな中で、私が右往左往しているのを見て、自分も忙しいのに助けてくださった先輩方の優しさに応えたい気持ちもあるしキョロキョロ

やっぱり、すぐに辞めたくない気持ちもあり


そんな感じで、とりあえず一日ずつ出勤…


自分の要領の悪さ、飲み込みの悪さにも、もっと覚悟が必要だったな~💦💦


これから、持ち帰った資料やメモを見て復習✍️📝今週は無事に過ごせたらいいのにな驚き


気分転換に見た桜🌸散り際も美しいですね
去年は巣立ちの切なさを感じ、
今年は転職のしんどさ(笑)
連休に娘に会えるのが、今の楽しみです





 カフェインが苦手になってきたので、少し控えようと買ってます。時間を気にしないでいいのが楽☺️⬇⬇