2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学3年、1年の姉妹。


雇用期間満了により、今年度末に転職を余儀なくされた、アラフィフの私…

出産してからは、販売のパート→事務パートで、育児優先に、10年余り働いてきました。


特別なスキルもない私で、求人を見ていても、なかなかどこもしり込みして、ピンと来ず、焦ってました驚き


でも、まだまだ仕送りもしないとだし、年限があることは妥協して、エイヤーで公共機関の事務補助(年度更新最長5年)を受けてみて、採用となりましたびっくり


新しい職場は、大部屋で💦


今の職場は気を使う部分はありつつ、比較的少人数のゆったりした職場でした。


適応できるか、これで良かったのか、心配が常に頭から離れません滝汗


なんせ、めちゃくちゃ覚えが悪くなってるからなぁ…笑い泣き


でも、採用してもらえたからには、一度ベストをつくしてみようと思います。チクッと言われたり、イラつかれるのも、今から覚悟で知らんぷり

(今までの転職経験から 笑)


今は、

①職場の片付け

②有給消化中はまた別のプライベートの予定(もちろん楽しいのですが)

③新しい職場のこと


これらを考えて、頭こんがらがってますガーン


今の職場では別れを惜しんでもらえて、本当に寂しいですが、頭の半分は別の方に行ってる


どうか、何とか新しい職場でお仕事こなせるように、祈るばかり🙏

どうか、うまくいきますように~!

仕送り3年分、何とか役目果たしたい母です指差し