2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学3年、1年の姉妹。

下の娘の二次試験から1年。時が経つのは早いです。


これから受験される親御さんたち、力が発揮できるよう、心から応援していますニコニコ


前期試験の受験日がよくある25日ではなく、26日だった娘。怖くて、めちゃくちゃ何回も受験票を見直しましたひらめき


前々日くらいまで、私はあまり緊張していなくて、泊まるホテル🏨が駅前だから、晩御飯何食べようかなと思っていたほど…


一日早く受験の付き添いに行ったママ友から、「ごはんが喉を通らな」いとLINEが来て、へぇ〜と思ったほどびっくり


けれど、当日

新幹線を降りるとき、多分高校生と母であろう組み合わせが多数驚き


そのままホテルまで何組もゾロゾロ歩く…ロビーまで。

ライバルであり、一緒にがんばる同士のような…でもやっぱり、何だか緊張感を感じました😳💦


部屋で娘は、山ほど参考書や問題集を持ってきていて、一生懸命見ていました。

私は、デパ地下に夕飯を買いに🏃


なるべく食べやすく、温かいものを、とさまよい、結局自分も人酔いして、食欲失せました滝汗


娘にレンジでチンできるうどんと、私は小さめのお弁当、朝食を買って帰りました。


部屋では、娘の邪魔をしないように、静かにスマホを見て過ごしました。


翌朝、娘が無事に受付を通っていく背中を見送って、心底ほっとしたのを覚えています。


娘は前期試験までが勝負

試験の終わった帰り道は、解放感でいっぱい

家まで、買い物三昧して帰りました爆笑


とにかく、まずは無事に終えられて良かったと✨


付き添いされる親御さんも、気を遣われると思います。本当におつかれさまです。


皆さん、ハプニングなく、無事に試験を終えられるよう、祈っています🙏