2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学3年、1年の姉妹。

下の娘からLINE。

用件は私が送った「そっちも寒い?風邪ひかないように気をつけて」への返信


「母ちゃんも気をつけて」

キョロキョロおっ、優しい言葉。

上の娘もそうだったけど、家を出た方が、気遣う言葉が出てくる。


下の娘がお正月に帰ってきた間は、長くいてくれたけど、途中機嫌が悪いのか疲れてるのかテンションが低く💦

せっかく帰ってきてるのに、でも文句言うと雰囲気悪くなるしなぁと、母は少し悶々としましたちょっと不満


だから、ちょっとほっこりしたニコニコ


LINEでは、美術系の大学に通う下の娘から、小さな作品が送られてきました。授業で作ったとのこと、技術はまだまだかもしれないけど、私は好き、と思いました。


学んだことが生かせる職種に就けるのは、娘の大学では6~7割とのこと。どうなるかわからないけど、どんな仕事にも学んだことは生かせると信じて。


2人分の仕送りのため、普段は節約を心がける母にとって、こんな報告が元気をくれるんだよニコニコ


好きなこと(Live参戦🎤)も今は思い切りやればいいと思ってるけど、授業の様子も時々こうやって教えてね

母は応援してるから~🌈