2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ下の娘は今春に巣立ち、子育てはchapter2へ


年度末に任期満了となり、再就職先を見つけないといけない私ですが汗うさぎ年齢、適性、今後のことなどを考え出して、希望が定まらず💦


同じ立場の方々は、任期満了後、近隣の同系の組織のお仕事に、同じような期間雇用で流れていく方が多いのです…

そこはいろいろな部署がありますが、行く先々の部署で大変そうにしている方が、結局途中で退職される例をたくさん見ました驚き


記憶力、注意力、老眼などいろいろな面で衰えを感じる今、職場選びも考えすぎてしまいます無気力


焦ったときは、好きなアーティストのLIVEを見てリフレッシュ口笛強気になれる曲、何があっても大丈夫だよ、っていう曲に勇気をもらいます。

なんせ、娘たちに仕送りしないといけないから~!何とかしなくちゃいけない。


なかなか覚えられないこと、あるかもしれないけど滝汗一生懸命がんばろう。

これから、人生100年時代、今までより長く働く時代になるんじゃないかって気がします。

がんばっておられる先輩方に、勇気もらっていこう指差し