52歳になりました。(* ̄∇ ̄*)‼️ | ベンガルのブログ

ベンガルのブログ

ブログの説明を入力します。

オイラの誕生日です👍。

52歳になってしまいました。
(* ̄∇ ̄*)‼️

おとといの スーパームーン

フィルターをかけなかったので、電球💡を写したようになってしまいました。
( -。-) =3

まだまだ 銀座駅構内の改修工事に通っているわけですが、
昭和生まれのおじさんにはたまらない歌碑を2つ発見しました。

フランク永井さんの歌🎙️有楽町で会いましょう❗️
(^^)

石原裕次郎さんの 鉄板デュエット曲🎤👫🎤

銀座の恋の物語‼️(*^^*)🎵

古地図を見たら、現在の有楽町マリオンがある辺りが、

江戸時代では、かの大岡越前が町奉行を務めていた、南町奉行所跡‼️
!Σ( ̄□ ̄;)

因みに、小石川養生所跡は オイラが住んでる文京区の小石川植物園です。
(^^)

となると、町火消しの め組がいるところはどこら辺かな⁉️(;^_^A

と思って調べたら、今の芝増上寺の門前町でした。
(・。・;

時代劇では、すぐに駆けつけられる距離みたいに描かれてるけど、

現実は かなり離れてるなぁ~
(丿 ̄ο ̄)丿

オイラと同じ誕生日の 吉田昭美さん、川村ゆきえさん、ダレノガレ明美さん おめでとうございます。
(*^^*)🎁🎂