1月2日 | ベンガルのブログ

ベンガルのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は箱根駅伝往路の日。(^^)
長姉と姪っ子たちは 大手町のスタート地点付近で 姪が通う順天堂大の応援観戦。
(^^)

オイラと次姉夫婦で 二重橋前で地下鉄を降りて 平成最後の天皇参賀に行きました。

朝の7時半に到着した時点で 行列の最後尾が こんなに二重橋の手前‼️
‼️(゜ロ゜;

長姉たちは箱根駅伝スタートの応援観戦が済んだら、こちらの天皇参賀に来るとは言ってましたが、

1回目の陛下のお言葉を伺える10時10分に間に合うことができるのか⁉️

(;^_^A?

9時20分に開門されてから、およそ1時間後

ようやくオイラたちも入れました。
( -。-) =3




後ろを見たら、さらに凄い黒山の人の列‼️
!Σ( ̄□ ̄;)

いったい、一番乗りの人は何時から並ばれているんだろう⁉️
(・。・;

長姉たちもどうにか1回目に間に合い入れたようです。
( -。-) =3
箱根駅伝の経過が気になりつつ、


皇族の皆さまがお越しにあそばせ、辺りから
「天皇陛下  ばんざーい」
\(^o^)/🎵の声があがりました。
皇太子様のお顔が、窓の柱でご尊顔を拝しにくかったですが、
天皇陛下のお言葉を伺えました。
(^^)



陛下がお越しにあそばされるテラスの真正面は 凄い数の報道陣が…
(゜ロ゜;

皇居の宮殿広場から出るのも、おびただしい人数なので、一苦労です。
門から出てきても、

後続の参賀に来て順番待ちしている黒山の行列がまだまだたくさんおります。
(゜ロ゜;
帰宅後のニュースでは、天皇参賀に15万5千人だそうです。
(* ̄∇ ̄*)