ジメジメした暑さと雨☔で体調崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか


朝は雨☔が降らないうちにウォーキングに行ってきました


抗がん剤の回数が増えてくるとやはり最初の1週間はしんどくて外に出る気になれなかったです。1週間目の診察日に白血球が下がってて いつもは2週間目に注射💉してました 注射💉をする事に そして外出禁止と言われ家で過ごす事に😢


今回は忘却バッテリーというアニメを見てました👀これがまたハマってしまいめちゃ面白かったです✨


昨日2週間目の診察日、血液検査


え〜😭また白血球下がってますやん


回数が増えてくるとなかなか戻りが遅くなるみたいでまた注射💉する事に


今回はめちゃ痛くて打った方の腕や脇が痛い時があります


ずっとじゃないので我慢できますが


家で楽しみをと料理もガンに良い食べ物とか勉強してて今日はクローブ、シナモン入れてミートソースを作り、ブロ友さんに教えてもらったなめこも入れてみました🍝




私の朝はいつも人参りんごジュースから始まり味噌汁におにぎり🍙


味噌汁やスープには海藻類をたくさん入れて卵巣ガンには大豆や玉ねぎがいいらしいので豆腐、酢玉ねぎをたくさん作ってるので酢玉ねぎ入れたりしています🍜


とろろ昆布もかかせません。

おにぎり🍙に入れスープやお味噌汁にももちろん入れています🍜


昨日オリーブオイルを買ったのですが、病気の前まではお腹を壊すので避けてましたがオリーブオイルが良いと知ってから少しずつ試してみてたら大丈夫だったので昨日からパスタ作る時に使ってみてます👍


今朝から効き目バッチリです✌️


食生活はホントにガラリと変わりました

野菜をこんなに食べてなかったですし、セロリとか食べた事なかったですが今では家族全員食べれるようになりました✨

この前、人参とセロリのきんぴらを作ってみました

一番美味しかったのは豚肉と一緒に麺つゆとしょうが焼きのタレで焼いたのが美味しかったです



足の冷えもお灸を毎日しているせいか冷たくなってないです👍


これから暑いのでどうしてもそうめんとかにはしりやすいですが、そんな時は野菜を出来るだけ一緒に食べ、そばも体に良いので冷たいお蕎麦もいいですよね~


飲み物は絶対ホットを飲むようにしています☕

よもぎ茶や緑茶、ルイボスティー

コーヒーもホットです

最近はクローブとシナモンのティーを飲んでぽかぽかになっています☕



今日も雨☔がすごくなりそうですが被害などありませんように



ブログを読んで頂いた皆様にラッキーな出来事が雪崩のように起きますように💓




🐼Verity🐼