髪を伸ばしているのですが、髪が長くなってくると大変なのが、髪を乾かす事ですよね。

 

 

スーパー銭湯にもよく行くのでとにかく早く髪を乾かしたいえーん

 

 

どうやったら髪を早く乾かせるかを考えたのですが、やっぱりタオルドライでどれだけ水分を取れるかじゃないかなと

 

 

美容院でも、タオルの劣化で全然水分を吸わないタオルで拭いてしまい、全然乾かないなんてことも有りました。

 

 

そこで、どんなタオルがいいのか色々試してみようと思い、まずは吸水性の良いマイクロファイバータオルを試してみます!

 

 

マイクロファイバーは繊維がとても細かいので、水分を抱えやすいく、吸水性で言ったら綿のタオルは勝てないかなと思いますが、その分デメリットもあります。

 

 

マイクロファイバータオルのデメリット

  • 熱に弱い 化学繊維なので熱に弱くて、乾燥機に入れてしまうのと一回で役立たずです。美容院では、乾燥機でタオルを乾かしていたので、マイクロファイバーの使用は断念しました。
  • 刺激がある 繊維が細いので、肌に強くゴシゴシすると肌を傷つけます。なので肌は軽く当てる様に拭き取ります。

メリット

  • 吸水性が高い
  • 乾きやすい
 
ととりあえずこんな感じかなと思うのですが、実際に使ってみてまたレポしたいと思います!
 
買ったのはこちらのタオルです。

 

吸水力10倍びっくりマーク

 

期待してますおねがい


〈追加〉


買ってから気づいたのですが、このタオル綿100%でしたびっくり




綿で吸水性が高いならそれに越した事は無い!


また、使ってみてレポします!