こんばんはパンダ



入院生活も1週間を迎えましたニコ
 
入院する前は1週間以内くらいといわれていたこの入院。
いったいいつ終わるのでしょうガーン

もしインスリンになったらプラス1週間はかかるんだろうなぁ。。


1週間も入院してると、
お腹の大きさも入院開始時より大きくなりました照れ

赤ちゃんも元気すぎるくらい元気で、
今日1日内臓けられまくって、
お母さんはクタクタですガーン

1日中横になってゴロゴロしてましたチュー


ところで、
妊婦の皆さんはどんな姿勢で寝てますか??

私はネットで調べたシムス位で寝てます爆笑
左半身を下にしてシムス位で寝ると、
気持ち悪くならず、
さらに赤ちゃんにとってもリラックスできるのか、
めっちゃめっちゃ動きまくりますチューw
 
看護士さんいわく、
お母さんが過ごしやすい姿勢をとることによって、
血流がよくなり、
赤ちゃんにとっても過ごしやすくて、
安心できる状態らしいおねがい

家ではニトリのP型抱き枕を使ってるけど、
入院中はないので、
掛け布団を足の間に挟んだりして、
何となくいい感じに代用してますニヤリ

時々寝相で真上を向いて寝てるときがありますが、
やっぱり内臓があがってきて、
気持ち悪くなって目が覚めちゃうびっくり


左向きで常に寝てるので、
左耳と左肩が痛くなるのが難点ガーン


気になる方は「シムス位」で検索してみてください口笛




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



それでは今日の食事記録いってみよー爆笑


7:15
朝① とりもも肉とキャベツと人参と
         枝豆の炒め物
         パスタ1口分
         8枚切食パン1枚(チョコレートソース付)
         バナナ1/4本
         牛乳

         チョコレートは食べれない
         (アレルギーではなく単なる好き嫌い)
         ので不使用



9:00 
朝② ①の1/2(食パンは12枚切1枚切り)



12:00
昼① ほうれん草と白滝とジャコの和え物
         人参とキャベツと小松菜と
         キクラゲの中華スープ
         たら
         コーン 
         ゆで卵2切
         ごはん100g(半分残した)
         キウイフルーツ4切



15:00
昼② ①の1/2(ごはん半分残し)



18:00
夜① ビーフシチュー
         トマトサラダ
         中華風胡瓜
         ごはん75g



21:00
夜② 焼きおにぎり1個
         牛乳




血糖値は・・・・


朝→前99、後143
昼→前111、後96
夜→前94、後123
就寝前→143



朝が相変わらず高いガーン
最近気付いたのだけど、
食パンのときだけ異様に高い上矢印
多分体質的にダメっぽいアセアセ

一応助産師さんに話をしたら、
栄養士さんに話してみてくれるってニコニコ


夜はまさかのビーフシチュー爆笑
おいしかったラブラブ
食後は惜しくもちょいオーバーだけどぐすん

就寝前はやっぱり大幅オーバーガーン
これも助産師さんに
夜は分割食でないほうがいいのでは?
って話して、
先生にいっといてくれるって口笛


5分割食なら家でもできそーだしねグッ