縮毛矯正に行きました。

昨年の10月以来なので、7か月ぶり。

 

本当は、新しい地図のファンミに合わせて3月にしようと思っていたら、ファンミがコロナで延期、中止。

その後も、外出自粛で、延び延びに。

要請が解除されることだし、思い切って行くことに。

 

くせが出まくりで、髪の毛が膨張。

さすがに、これ以上は無理でした。

 

美容院は、完全予約制で一日あたり2~3人くらいにしているそう。

お店のドアは解放。

空気清浄機を稼働。

アルコール消毒液も置いていて、何度か指先を消毒。

マスク着用で施術。

飲み物は、紙コップでストロー。

 

自粛要請期間も、美容院は休業要請が無かったので、営業していたそう。

 

Abemaテレビのプレミアムを契約していることと、firestickを接続してテレビで見ていることを話す。

すると、「NetFlixをテレビで見たい」と言われたので、「同じ方法(firestickを接続)で視聴できる」ことを話しました。

 

美容院からの帰りに、少し遅めのランチを食べようとしたら、いつも利用している韓国料理店が休業中。

仕方ないので、パスタを食べました。

 

その後、明石市立図書館へ。

入口入って直ぐの、椅子を並べて飲食できるようになっているスペースは椅子が撤去。

閲覧室も、テーブルはあるのに椅子は撤去。

椅子がないためか、ほとんど人がいませんでした。