人生初の胃がん検診に行きました。

前日の夜9時以降、何も食べず。

牛乳やジュースなども良くないのかな?と思って、水とお茶しか飲みませんでした。

朝、起きてからは、水も飲まず。

歯を磨くために、口の中を濡らしたくらい。

時間になったので、検診場所に行きました。

順番が来たので、検診車へ。

検診車の中で受診着(浴衣)に着替え。

発泡剤とバリウムを飲みました。

バリウムは「飲むヨーグルトの味の無いバージョン」と思い込んだら、二口で飲めましたチョキ

円筒を半分に割ったような台の上へ。

仰向けとうつぶせを勘違いして、時々、怒られながらもあせる、なんとか終了。

降りるときに下剤と水を渡されて、その場で飲みました。

お昼を食べて(なんと15時間ぶりの食事)、しばらくしたら下剤の効果が叫び

夕方くらいまでには排出できたよう。

どうしてもバリウムが飲めなくて、面倒そうな検査になった人もいるので、ホッニコニコ

次回からも、バリウムでOKそうです。