久しぶりに、心斎橋に行きました。
3月以来だから、約3ヶ月ぶり
目的は、シネマート心斎橋の『香港電影天堂SPECIAL』
韓国版の『男たちの挽歌』を見てから、本家を見たいと願っていました
ところが、少し古い映画(25年前製作)のため、行きつけのレンタル店に置いてないし、わざわざ買ってまで見るのも…と。
せっかく、シネマート心斎橋で上映されることだし、映画は大きな画面で見る方が楽しいので、見に行くことに。
見たのは、『男たちの挽歌』『男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/明日への誓い』の二本。
『男たちの挽歌』の方は、満席で立見も出る盛況ぶりでした。
(韓国映画もそうなのですが)年齢層が高め
and
(韓国映画よりも)男性が多め
でした。
待ち時間に、
「青春時代は香港映画にはまっていました」
という方々とお話しする機会があったのですが、
「香港映画は、90分くらいでコンパクトにまとまっているのがイイ」
とか
「チョウ・ユンファは、手足が長いので、アクションが決まる」
など、たくさん見ている人ならではの意見をいろいろと。
映画、って人によって様々な見方があるんだな、と思いました
3月以来だから、約3ヶ月ぶり
目的は、シネマート心斎橋の『香港電影天堂SPECIAL』
韓国版の『男たちの挽歌』を見てから、本家を見たいと願っていました
ところが、少し古い映画(25年前製作)のため、行きつけのレンタル店に置いてないし、わざわざ買ってまで見るのも…と。
せっかく、シネマート心斎橋で上映されることだし、映画は大きな画面で見る方が楽しいので、見に行くことに。
見たのは、『男たちの挽歌』『男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/明日への誓い』の二本。
『男たちの挽歌』の方は、満席で立見も出る盛況ぶりでした。
(韓国映画もそうなのですが)年齢層が高め
and
(韓国映画よりも)男性が多め
でした。
待ち時間に、
「青春時代は香港映画にはまっていました」
という方々とお話しする機会があったのですが、
「香港映画は、90分くらいでコンパクトにまとまっているのがイイ」
とか
「チョウ・ユンファは、手足が長いので、アクションが決まる」
など、たくさん見ている人ならではの意見をいろいろと。
映画、って人によって様々な見方があるんだな、と思いました