昨年末にアジング行った時に29cmと尺足らずで終わってしまってので、できれば年内にリベンジをと思っておりました:( ;´꒳`;):

31日は中々寒かったですが、釣り納め尺リベンジに行って参りました。

多分場所取れないだろうから新規開拓してきました٩( ᐖ )و

マズメに間に合い、着いて早々28cmファ?|д゚)

今日は好調なのか!?
と期待してましたらアジのナブラ発生( •̀∀︎•́ )✧︎
一投一匹ペースであっという間にクーラーに溜まっていきましたョ:(ºωº`;):

でも29cmまで釣れるのに何故か30cmは中々釣れてくれません。

常夜灯も灯ったらアジのナブラも無くなり、あたりも遠のいてきたので、エステルタックルに変えてレンジを刻んで釣っていきますョ|ω・`)

しかし、全くあたりが無くなってしまい、暫くは修行の時間となってしまいました。
雪も降ってきて、あまりの寒さに一時避難╰(‘ω’ )╯三

暫しの休息( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

冬の釣りには欠かせないラーメンターイム(´ω`*)
冷えた体に染み渡っていきます。
いつもならこの後睡魔に襲われて終了〜ってなりますが、今日は目的達成の為に再開します(⊃ωー`).。oO

1時間程たった頃に潮がいきだしたのでヘビージグ単のタックルに切り替えて遠投して探りますとコンっ!
とあたりがありますがのせれず。
寒さで反応が遅れて合わせが間に合ってません(^_^;)

再度近辺を探りますと、またコンっ!
とあたりが。

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

合わせた瞬間から重さを感じます!
寄せてくると突っ込みも激しく尺を感じさせてくれます!
PEなのでそのままぶっこ抜きますョ٩( ᐖ )و
(´・`;)こ…これ…これは………
尺いったろ!
取り敢えず写真撮りますw

針を外して長さを計ろうとした時に、後ろに気配を殺していたにゃんこがアジを咥えて猛ダッシュで逃げ去って行きました('-' ).........。
きっとお腹減ってたんだね。

暫くボーッとしてましたが、計ってないので尺認定されてないから再度探ります(´;ω;`)ウゥゥ

単発だったのか1時間打ってもムツとこないだ釣れた

キントキダイ?しか釣れず。
また賢者タイムに入りますチ───(´-ω-`)───ン

1時間後に少し表層でライズが始まりましたので表層付近を誘っていると

ついに尺が来ましたよ( ̄^ ̄゜)
寒さで釣りやめようか何度も考えましたが粘ったかいはありました。

その後、年またぎで釣りをしようと思ってましたが寒さにより断念しました。

何とか尺リベンジは成功したので2021年も尺とできれば夢の40cmオーバーを目指して頑張りますばい( ˙-˙ )౨

メンテナンスも至福の時(´ω`*)
ドラググリス、各部オイル差し、その後コーティング剤で□ヾ(・∀・`o)フキフキ
1年間お疲れ様でしたの意を込めて(´ー`*)ウンウン

皆さま昨年は拙いブログではありますが、読んでいただきありがとうございました。
今年も始まりましたがまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆さんにとって良い一年でありますように。