【パズドラ】ゴッドフェス開始前に欲しい神を整理してみる。 | 【パズドラ攻略・情報】みるものめも

【パズドラ攻略・情報】みるものめも

パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」のプレイ日記・攻略・情報。

好きな神タイプは神田川俊郎です。


料理は心や!


さて、今日の15時からゴッドフェスがあります。

今回は北欧天使

私が持っていないのはフレイフレイヤ天使全部

この中で欲しいのはルシファーフレイヤフレイだけ。

とにかく欲しい。

ルシファーはリーダーにすれば降臨系をほぼノーコン可能なほど超優秀なモンスター。

フレイヤは究極進化させるとサブとして超優秀な回復タイプになるので薔薇ヴァルパーティーに是非とも入れたい。

フレイは究極進化させるとサブとして優秀な攻撃タイプになるのでエヴァパーティーに入れてみたい。

12体の中から3体を引き当てるのはかなり難しい・・・。
おでん除く。)

4分の1、約25%・・・。

単純計算だと金玉が出ても65%の確率でガッカリするというw
金玉は神ばかりって訳にはいかないので80%くらいか・・・。

・・・なんか引く前から泣きたくなるなw

気合で当てるしかない。

ゴッドフェスは心や!w


私の神タイプ所持状況は
旧西洋
セイントミネルヴァ、ミネルヴァ、ヘブネプ、アビスネプ、ホーリーセレス、アークハーデス、インフェルノハーデス

スサノオ、アマテラス
インド
シヴァ、パールヴァティー、ヴリトラ
北欧
イズイズ、トール、ロキ
エジプト
ホルス、ラー、アヌビス
新西洋
ヘルメス、アルテミス、アポロン
天使
なし

持ってないものは
()の中は欲しい度、Sランク=今すぐ欲しい、Aランク=欲しい、Bランク=持っててもいいかな、Cランク=いらんw
旧西洋
セレス(A)、ヴィーナス(S)、ヴィーナス2体目(A)、

カグツチ(A)、オロチ(S)、ヨミ(C)
インド
ラクシュミー(B)、インドラ(A)
北欧
フレイ(A)、フレイヤ(S)
エジプト
イシス(C)、バステト(C)
新西洋
アレス(B)、ペルセポネ(B)
天使
ウリエル(B)、ガブリエル(B)、ミカエル(B)、ラファエル(B)、ルシファー(S)

欲しい度順にまとめると
Sランク=今すぐ欲しい
ヴィーナス(旧西洋)
ルシファー(天使)
オロチ(和)
フレイヤ(北欧)
Aランク=欲しい
セレス(旧西洋)
ヴィーナス2体目(旧西洋)
カグツチ(和)
インドラ(インド)
Bランク=持っててもいいかな
ラクシュミー(インド)
アレス(新西洋)
ペルセポネ(新西洋)
ウリエル(天使)
ガブリエル(天使)
ミカエル(天使)
ラファエル(天使)

Cランク=いらんw
イシス(エジプト)
バステト(エジプト)

まとめた結果、旧西洋・和・インド・北欧・天使の時は回す必要がある。
新西洋とエジプトは回す必要はない。

天使はルシファーさえ引けば回す必要なくなる。
インドはインドラさえ引けば回す必要なくなる。

私のゴッドフェスとの戦いは深刻な状況になってきました・・・。

パズドラは遊びじゃねぇから。(by 山本P)


パズドラの攻略集とかガチャ結果など載ってるよ♪っ(ノ≧∀≦)ノ
【パズドラ攻略・情報】みるものめも まとめページ