はい、こんばんは!!

今日は、お休みいただいていたのですが・・・
奥さまの友人より、噂のかき氷が食べたいとのリクエストがございまして・・・

  

再び『珈専舎たんぽぽ』さんへ・・・。

 

 


奥さま、奥さまの友人、その友人のお嬢さんをお連れする

ドライバー役を拝命し・・・無事任務を完了いたしました。(笑)

さて・・・
今日は、私の自転車遍歴のお話を・・・。

 

12年前の夏、48歳になった私は、
「このままくたびれたオヤジになるのは嫌だ!!」と、突然宣言し、

  

Feltのクロスパイクに乗り始めたのです。
自転車の右も左もわらない状態で、サイクルあさひのお兄さんにおススメされるがままに

この自転車を購入したのです。
  

嬉々として自転車に乗っている私の姿を見て、3日坊主にならなかたことを

不思議に思いつつ、3か月後に奥さまもTokyo Bikeで自転車の世界へ・・・。

今見ると、二人して・・・こっ恥ずかしい格好で乗っておりました。(検閲により一部のみ公開)

 

一年後、待望のロードバイクがやってきた。

    

Carrera Mercurio WB と チネリリトルウィング・・・。
ロードに乗ったら『アワイチ』しなきゃと思ったものの、自身もなかった私たちは、

日帰りで頑張るローディーさんたちを横目で見つつ、

一泊二日のアワイチ合宿という名のユルユルサイクリングを・・・決行!! (笑)

輪行で志摩半島を走ったり・・・

淡路島ロングライド150に出るべく、淡路島の要所要所を何度かに分け日帰り練習。

しかし、完走する自信は、この時点でも皆無。(汗)

同時に私は、機材ドーピングに手を出す。

Carrera PhibraiⅡを豆乳、ん?、 もといッ、投入!!

イベント当日、まわりの雰囲気にも乗せられ・・・
  

何とか、完走・・・。
「これイケたんだから、どこでも大丈夫だよ。」 などと、調子に乗った私たちは、

奥さまのDe Rosa Merak Evolutionの購入に勢いづき・・・

  

能登半島・・・阿蘇・・・伊勢志摩・・・ビワイチなど・・・

  

 

あちこちサイクリングに行きまくることに。

先に奥さまに自転車すすめる作戦は、見事に功を奏し・・・

  

De Rosa Titanio3.25がやってくることに・・・。
MerakとTitanioでも各地をサイクリング。

この頃、自分たちの『ゆるゆるサイクリング』 のスタイルが、完成したと思います。
無理せず、楽しく・・・そして美味しいものを!!!

この頃までの悪戦苦闘ぶりは、過去のブログで詳細に書いています。
抱腹絶倒の迷走ぶりをお楽しみください。

 

それから数年・・・
私たちは、運命のBIXXISと巡り合うのです。

  

 

  

私のBIXXIS PRIMA と 奥さまのBIXXIS Pathos・・・。 そして私のPathos。

美味しいもののご褒美目指して・・・
ゆるゆる走る私たちのスタイルは、BIXXISと出合ったことで、ここに確立されたのです。

 

『世界一ゆるい夫婦サイクリスト』の称号は、今後も誰にも渡しません。(笑)

 

 

今日は・・・
写真の整理をしていて過去の自転車の写真と共に

思い出がドドッと湧き出てきました。
ボケる前に記憶を記録にとどめておこうと思ったわけです。(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログを書く励みになりますので、坊やの写真をポチッと

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村   『月が射す夜は、GIGIOとともに』 - にほんブログ村