仕事もしっかりしなきゃビックリマークと頑張ってたら、


あらま、もう10月ですやん。ガーン


今夜完結ッビックリマークこのままじゃ、しまなみ海道時差ぼけ日記になってしまうので、


それでは・・・





『薩摩と長州を何とか結びつけようとした竜馬は・・・』



やっぱり違うかぁはてなマーク




しっかり日焼けした一日目が終わり・・・


『ふふふ、天気予報など晴れ男の私の敵ではない』にこ^^


・・・などと、余裕をぶちかましていた私。にひひ


しかし・・・大満足の夕食を終え、部屋に戻ったあたりから。


ピカッ雷 ごろごろ雷ピカピカッごろごろ雷雨ざざ~ッビックリマーク雷


はいッビックリマーク雷雨です。叫び



しかし、あらゆる状況下で眠りにつける特殊技能を備えた私は・・・


熟睡。。。にひひ



そして迎えた朝・・・そ~っと部屋のカーテンを開けてみる。


『ほら見ろニコニコチョキ僕は、日頃の行いがものを言う、


日本一の・・・は・れ・お・と・こ・・・


・・・のはず        ・・・ん!?ガーン

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

雨ですやん。叫び



それでも、朝食をしっかり完食ッビックリマーク


そして熟考すること   ・・・3秒  ・・・ひらめき電球チンビックリマーク


宿から数十m離れた場所に瀬戸田と三原を結ぶ高速艇が・・・。にひひ
『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』


一路広島県側の三原へと船Goビックリマーク


そしてレンタカー店へ・・・。


どうみてもサイクリング姿の二人の姿を見て


「せっかくなのに大変でしたねぇニコニコ」と心優しいスタッフぅ~のお兄さんは、


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

自転車も積めちゃうこんな車を超サービス価格


レンタルしてくれました。


ありがとぉおおおおぉぉおおビックリマーク


そして再び引き返すべく、しまなみ海道へ。

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』



宿に戻り、「ありがとうございました。また来ますッニコニコニコニコ」と


女将にお礼を言って、自転車を積み込む。


生口島から・・・大三島へ・・・

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
雨に煙る、多々羅しまなみ公園から・・・多々羅大橋を望む。


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

大山祇神社(鎧や兜、刀剣の収蔵品には大感動)を経て・・・


伯方島から大島へ・・・


余談だけど・・・
『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

この『みかんジュース』添加物なしの100%ビックリマークめちゃくちゃ美味しいよ。

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

是非、訪れたいと思っていた村上水軍博物館では、

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

館内からも見える海と島を見ていると・・・


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

当時の大名も一目置いた、彼ら村上水軍が、何故一大勢力だったか


よく理解できたように思う。


展望からの景色も素晴らしい。


それに特筆すべきは、館内のカフェテリアの・・・


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

『うに丼』が絶品だったこと。ラブラブ!



帰りの新幹線の時間のこともあって・・・


ここで引き返すことに。


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
あれほど降っていた雨も・・・

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

島々を渡るごとに雲も切れ始め・・・

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
本州側へ戻った時には、すっかり青空に。(やっぱり日頃の行いだよね。にひひ


無事に車を返却し・・・
『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
新幹線の三原駅へ・・・。


ここでも・・・


『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』  『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
はずせないのが駅弁・・・(どれほど食べんねん。あせる


今回、四国へ自転車で上陸という夢は、

叶わなかった。

でも、しまなみ海道は・・・何度で来たくなる、

そして、何度でも来てもいい・・・

そんな所だった。


奥さんは、初日の体調不良を悔しがり

早くもリベンジの計画を立てている。

(当然、私もその計画に乗っかるが・・・にひひ


参考までに・・・

『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』
今回の旅行には、こだま指定席往復切符が役立った。

通常の約半分の料金で乗車できる。


それに・・・

ここだけの話だけど・・・
『月が射す夜は、GIGIOとともに・・・』

車内には、こんな設備もあって・・・

実は、私・・・これが、とっても見てみたかったんだ。








『しまなみ海道』・・・


豊かな海と美しき島々・・・また行くぞぉ!!


読者登録してね      ペタしてね

よかったら・・・ブログの読者になって下さい。 足あとも・・・しっかり残してね。