サンシャイン60展望台で開催されている

画業10周年記念 コトヤマ展

に行ってきました。

 


こちらの記事を見て

https://natalie.mu/comic/news/589870

展望台行けばタダで見れるのかな?

と思って行ったんですが

入場料2,000円(先のサイトに書いてあった)で

展望台の入場付き。

展望台の入場券を買って行ったので

現地で差額精算して入りました。

 

 

 

 

 

 

 

左の端末でだがしかしクイズが出来ます。

10問中6問だけ正解…

 

下書きなどの複製展示多数。

写真撮影も可です。(動画などは不可)

 

 

 

生原稿も。

 

ボタンを押すと映像が出ました。

 

 

 

 

物販にものすごい人が居て

整理券もらったけど

もういいや。

会場を出て展望台(てんぼうパーク)の方へ。

 

 

ピアノは11月まで使えないとか。

 

行ったのが18時過ぎだったんで

もうだいぶ暗かったんですが、

写真だと補正のせいで明るく見えますが

館内もムードを出すためかかなり暗かったです。

 

なんていうんだろう…

 

てんぼうパークになってから

来たのは実は初めてなんですが、

以前のサンシャイン60展望台に比べ

窓前には椅子が用意されてて

ほとんど占拠されてて

展望がしにくかったです。

 

コトヤマ展をやってた区画を区切ってるため

ぐるっと一周することもできず

以前の展望台の方が良かったかなあ。


座るところがほとんど「展望できる窓の前」

しかないせいか

窓前を占拠してる人の中に

コトヤマ展の物販待ちだと思われる人も多く

もうちょっとやりようがあるんじゃないかなあ。

ピアノとかも窓前に置いて

展望ポイントをわざわざつぶさないで

内側に置けばいいのに。

 

たまたま喫茶のテーブルが空いたのを

みつけたので

サッと場所取りして

コーヒー飲んで一休み。

 

帰る前にやっぱり物販行けそうなら…と

物販のところに行ってみたら

ちょうど番号が来たとこだったので

寄りましたが

更に会計列で20分以上並ぶことに…。

 

入場特典のブロマイド。

うーん…

 

買ったのはクリアファイルと

ふきだしメモ

あと図録とトレーディング缶バッジ。

缶バッジも…うーん…

 

 

ほんとに思い付きで行ったんだけど

思ってたより展示が良かったです。

 

が…

初めて行ったサンシャインてんぼうパークは

かなりがっかりな感じでした。

なんであんな作りにしちゃったかなあ。

とにかくぐるっと一周見れないの

絶対ダメでしょ。

上にも書いたけど

窓という窓の前に椅子用意して

誰かしらに占拠される状態に

してるもんだから

眺めを見たくても

マトモに見れないんですよ。

人工芝の山とかもあるんだけど

寝そべってる人とか多数いて

あれじゃスカートの女の子とか

窓に近寄れないですよ…。