うーん…あちこちの痛みが

また結構出てるなあ。

ステロイドが半錠減った影響かなあ。

まあ体が慣れてないだけかもしれないし。

 

あと犬山行ってた時も思ったけど

疲労があると症状が強く出てくるので

波を考えるとひどいのは減ってきた気はする。

ひどいって言っても1月の

立ち上がれないほどのはもうないし。

 

肩はまだおかしいんだけど

サポーター今日も忘れた(涙)

 

 

自宅に飾ってたポスターを

MOTOSに差し替え。

 

 

駅メモの大糸線イベントが今日からで

詳細が出てきたので軽く事前攻略。

 

 

開催期間は2024年8/5~12/11。

 

大糸線のJR西日本部分、

南小谷~糸魚川の駅と

スポット3つを取ると

キャラクターカード、シールがもらえるようです。

 

ゴールは南小谷のおたり名産館か

糸魚川のジオステーションジオパルですが

おたり名産館は営業時間が11~14時の火曜定休で

結構時間が狭め。

ジオステーションジオパルは

平日10~18時 土日9~19時(7~9月)

 

スポットは

日本海展望台(糸魚川駅より徒歩7分)
道の駅小谷(北小谷駅より徒歩14分)
おたり名産館(南小谷駅より徒歩8分)

 

大糸線南小谷-糸魚川が

2時間に1本ぐらいしかなく、

北小谷をどうするか、というのが

一番肝になりそうです。

 

南小谷→糸魚川コースだと

10:04南小谷→10:18北小谷12:21→13:06糸魚川

12:07南小谷→12:21北小谷14:57→15:45糸魚川

14:43南小谷→14:57北小谷16:36→17:21糸魚川

(あとはジオパルが閉まってる)

糸魚川→南小谷コースだと

8:54糸魚川→9:41北小谷11:20→11:35南小谷

(あとはおたり名産館が閉まってる)

のいずれかのコースしかなさそうです。

 

ちなみに北小谷-南小谷は徒歩2時間程度

 

新幹線を使って始発で糸魚川に行くと

8:54糸魚川には間に合うんですが

日本海展望台を取りに行く余裕がないので

それはなしかなー。

 

18きっぷで南小谷まで行く最早が

南小谷13:20着なので

18きっぷを使うなら

14:43南小谷→14:57北小谷16:36→17:21糸魚川

しかなく

まあ18きっぷでは帰れなくなるので

新幹線を使うか一泊するしかないですが。

 

うーん…

伯備線並に厳しい…

冬になるともっと厳しそう。

 

 

さてどうするか。

 

早速今週末あたり行こうと思ってますが

実際どうしたか、どうなったかなどは

また行ったあとに書きたいと思います。

 

 

今日あたり9月イベントが発表されそうな予感もする。