友人の車で小海の美術館まで行ってきました。

 

なんか分けて書くようなことでもないので

長くなりそうですがいっきに書きます。

 

 

とりあえず電車で友人宅のある

小手指まで移動。

 

途中所沢で

駅メモイベント

所沢にこさんゲット。

 

 

トモニー(駅の売店)でお茶とか買ったんだけど

テレサのランプ売ってた(買ってないけど)。

 

 

ひとまず友人と合流して

高坂SAで食事。

 武蔵野うどん。

(食いきれなくてちょっと残してしまいました)

 

 

場面は飛んで

目的地

小海高原美術館

これを見に来ました。

 

 

もともとは飯能のムーミンバレーパークで

やってた展示を

あちこちの美術館循環してて

小海が最後らしいです。

 

ちなみに以前に自分が

ムーミンバレーパークに

行ったちょっと後で

しばらくやってたらしいんですけどね。

 

 

最後のとこ以外は撮影禁止で

図録みたいなのもなかったので

ちょっと残念でした。

 

 

 

 

美術館裏展望台

 

 

美術館の横には温泉があったんですが

とりあえず今回はパス。

 

入口近辺からの眺め

 

 

写真撮ってなかったですが

小海駅近くの道の駅的なものにも寄って

はちみつ買いました。

 

 

帰りに横川SA

 

 

 

 

 

横川と言えば峠の釜めし

買って帰ってから食べました。

あと多分下仁田のとうもろこし。

これももう食べましたけど

白くて甘くておいしかったです。

 

あと「横川アンパン」なるものも

買ったんですが

カバンに入れてたらつぶれちゃってました(^^;

 

ちゃんと食べましたけど

あんこにおもちが入ってておいしかったです。

 

 

帰りに新札で沸く深谷に寄りました。

 

 

と言っても新札関係ではなく

ビデオゲームミュージアムロボット。

 

 

結構な台数の筐体が

画面の電気が落とされて節電。

ちょっと寂しいですが仕方ない感じ。

 

 

いろいろゲームを遊んだあと

深谷のガチャと

ロボットのガチャやりましたよ。

 

ふっかちゃん

 

 

すぐ近くの「だんごの美好」に寄りましたが

閉店してました。18時まででした…。

 

 

 

団子の美好はチェーン店ではあるんですが

深谷の美好はちょっと特殊なので有名です。

詳しくはこちら。

 

 

 

そして帰路につきました。

 

まあほんとそれだけなんですが。

 

翌週土曜日も小手指の方は行くと思うので

連続でまた飯でも食ってくることになりそう。