先日の東北旅は

大宮から山形新幹線つばさで

山形駅に行くところから始まりました。

 

とりあえず幕の内の駅弁を買って

新幹線。

 

 

山形ではフルーツライン左沢線に乗ったり

 

やまぎん県民ホールを見に行ったり

ストリートピアノが使えなかったり。

 

 

ドラゴンクエストウォークの

ご当地メガモンスターを取りに

山形城の方まで行ったり。

前冬に来た時は入れなかったとこも

入れましたが写真なし

 

トリックアート、撮影位置がちょっと悪かった

 

 

それから新庄に移動。

噂のE8系

なんかいも虫感高い

終点ホーム

 

きてけろくん

きてけろくんは山形県の形をしてるので

ほんとは向かって右側から撮るべきなんだけど。

 

この施設はいつ見ても

ナムコのソフトを思い出す

 

 

大泉学園にも ゆめりあなんとかありますが。