秋田内陸縦貫鉄道

秋田県の角館から鷹巣を

縦に繋ぐ鉄道。

旧国鉄角館線。

 

角館から鷹巣に乗ります。

 

角館は以前に

ドラゴンクエストウォークのおみやげで

武家屋敷を見に行きました。

 

 

 

 

JRの横の専用駅より乗ります。

 

急行に乗りました。

別に急行券が必要になります。

 

 

 

急行は半分以上駅をすっとばすんですが…

 

実は乗車時間がそこまで大きく変わりません。

 

 

 

車内販売もあって

ジュース買いましたよ。

 

いやー…土曜日だったんですが

めちゃくちゃ混んでて座れなくて。

もっと早く駅に来てればよかった…。

 

2時間ぐらいの乗車の半分ぐらいで

途中体力の限界が来て

どうしようと思ったとこで

どうにか座ることができました。

 

手のひらの痛みがひどくて

ものが持てなくなって

更に今膝折ってしゃがめないもんだから

ほんとにやばかった。

折りたたみの椅子持ってきとけばよかった。

 

 

何はともあれ。

 

電車は観光列車っぽく

いろいろ見どころをアナウンスしてくれます。

田んぼアートや渓谷で

スピードを落としてくれたり。

 

秋田の横手やきそばとかでも

クレヨンしんちゃん使ってますけど

なんで?

 

カカシ群。池の鯉を守ってるとか。


 

 

 

 

 

終点鷹巣到着。

 

 

鷹巣の方は以前奥羽本線に乗った時

レーダーで取れる範囲取ってたので

桂瀬を取ったところで路線コンプ。

 

 

めちゃくちゃ混んでたのを除けば

良い電車でした。

また乗りたいぐらい!