JR フルーツライン左沢線

左沢は「あてらざわ」と読みます。

 

山形(北山形)から奥羽本線山形線を

北西の方にちょっと外れる

行き止まり線。

 

乗ってきました。

 

 

 

 

 

「フルーツライン」というぐらいで

各駅にフルーツ看板がありました。

写真は左沢しか撮ってないんですが。

 

 

 

いわゆる「行き止まり線」って

乗ったら折り返すしかなくて

なかなか乗る気にならなかったんですが…

 

山形県があとここの数駅だけだったので

わざわざ乗りに行ってきました。

 

 

そんなわけで左沢線と

山形県をコンプしたんですが

それを皮切りに

東北のあちこちぐるっと周ってきました。

 

しばらくは駅メモ路線コンプ記事を

お送りいたします(笑)。