自宅用謎ときゲーム

魔法探偵と不思議な宝石

をやりました。

 

制作はSCRAP。

結構前に出てたやつですね。

 

実は地下謎2023を買った時に

買ってたんですが

今まで放置してました。

 

 

 

 

本を模した箱の中に

冊子と巻物とルーペなど。

 

冊子の謎を解いて進めていきます。

答えが出たらサイトに入力すると

ストーリーが進んでいきます。

 

 

…がですねえ。

 

ページが遷移するたびに

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

ポップアップ広告が出てうざいです。

 

閉じようと思ったら間違って

そっちに遷移してしまうこともあったり。

こういうのやめて欲しい。

 

ルーペは途中ルーペとして使いましたが

別になくても小さい字読めれば

問題なし。

 

お話を進めて終盤解らなくなって。

 

そういやまだ使ってない巻物があったけど

特に「指示があるまで開けるな」とは

書いてなかったので開いてみたら

地図。

ああ、なるほどそういうことか。

 

という感じでクリア。

 

さっくり終わる軽い謎ときゲームでした。

おもしろかったです。

 

が、お値段はちょっとお高めかも…