ファミリーマートで

(よそでもやってるのかは不明)

フリスククリーンブレスとか買うと

ラバーケースくれるって言うから買った。

 

あとぼっち・ざ・ろっく!のアメ。

 

目先総集編アニメやるんで

プロモの一環かな。

 

 

 

+++ +++

 

 

昨日18きっぷのことと一緒に書こうと思って

忘れてたけど、

JR西、なかなかいいきっぷ出しますね。

 

 

…まあEAST住民なので

WESTERポイント100ポイントぐらいしかないから

使えないんだけど。

JREとWESTERのポイント間やりとりできればいいのに。

とか無茶を言ってみる。

EASTとWESTの間に東海が鎮座してて

東海道新幹線握ってるもんだから

分断されるよなあ。


JR西は一昔まえは

どこでもドアきっぷとかでも

2人以上でしか買えないとか

"一人旅"に使えないじゃん!

みたいなのばっかりだったんですが

最近はいいですね。

WESTERポイントはどうにもならんけど(笑)。

 

ただねー。新幹線乗り放題って言っても

結局新大阪博多間の1本だけだし、

特急も自由席ないのが結構あるし

どこまで使い勝手がいいのかは

わかりませんが

西エリアを回りたい時

特急乗れない18きっぷよりは

融通はききそうです。

 

普通列車しか乗れないと

山陰線とか区間によっては

やばいぐらい電車ないし…

同様に九州の東とか

四国とかも

18きっぷ微妙に使いにくかったり。

 

まあでも広島がなくなったので

もうJR西エリアに行くことは

随分減ると思うんですが

西エリアにいないと

WESTERポイント貯められなくて

西エリアをお得に乗れない…

 

JREポイントもWESTERポイントも

気持ちは解るんだけれども

もうちょいどうにかなるといいのになあ。