例年なら夏の青春18きっぷが

7/20~9/10の分が

年初に春冬と発表されてるんですが、

今年は夏分が例年の発売日7/1が迫ってるのに

発表されてなく

一部では「廃止」とか噂がでてましたが

昨日無事発表されました。

 

まあ廃止なら廃止で

先に告知してたと思いますが。

 


例年より遅い7/10発売となるようです。

試用期間7/20~9/10は同じ。

冬用はまだ発表されてません。

 

北陸新幹線金沢~敦賀間延伸開業により

話がややこしくなってる部分が原因かな、

とは思ってましたが やはりそうみたいですね。

 

買うのは買おうと思ってます。

7/20にいきなり使う機会がありそうですが

残り4回についてはこれから考えないと。

 

 

★★★

 

 

東武池袋でやってる

第3回 粉博

行ってきました。

 

 

 

なんかいつもいるイメージの

会津屋のたこやき

 

たいやき買ったり

 

 

広島のお好み焼き

「みっちゃん」(横川店分家だけど)

は外せない

 

サーターアンダギー

 

目玉は開店前から整理券を配ってた

551蓬莱なのかもしれませんが

一応整理券もらったものの

900番台。

会場に居た時は200~320ぐらいまで

遷移してたので

これは3,4時間は動かんな。

と思ったので引き上げてきました。

11時台にはもう整理券配布も

終了してました。

 

なんか先日三宮から大阪・京都で

何度も551蓬莱見たけど買わなかったんだけど。