今日は体調はそこまで悪くはないけど

昨日なんか薬のんだあとしばらく

気分悪かったなあ。

 

Xperia1の電池がダメ件で

代替えにiPhone SE2を用意しました。

設定中。

Xperia1でPixel Watchを使ってたんだけど

iPhoneじゃ使えないので

Pixel 7の方に移行しましたが

着信がwatchで取れなくなるのは

ちょっと困るかもなあ。

 

司法書士からの書類とか

本人限定受取で

自宅で受け取るのほぼ不可能だから

わざわざ本局に取りに行ったり

必要な書類揃えたりするのに

それなりに時間かかりましたが

そっちはあまり時間がないので

頑張って急いでます。

 

まあもっと遅れててやばい案件も

抱えてはいるんですが…

 

加えていろいろやばい件もあり…

保身だけはしてますよ。

弁護士やら警察の用がなく

無事解決してくれることを願ってます。

 

具体的に何があったかは

今は書けないんですが

いやもうこれ人に言うと

「まんがの読みすぎ」とか言われそうなことですよ。

 

まあまんがは読みすぎかもしれない(笑)。

邪神ちゃんドロップキック23巻読みました。

 

またこのまんがひどいマンガなんだけど(笑)

 

救え! 邪神ちゃんドロップキック

というゲームアプリがあります。

 

内容は邪神ちゃんに来る攻撃を

画面に壁を書いてどうにかするという

いっときゲーム広告で良くみたゲームの

更に偽物のようなゲームなんですが。

 

 

 

 

これがまたすげえシビアで

ちょっと邪神ちゃんが揺れただけで死にます。

かと思えば変なひっかかり方をして

うまく処理できたり。

まあかなりひどいゲームなんですが…

 

「邪神ちゃんじゃ仕方ねえなあ」

 

と許せてしまうのが邪神ちゃん。

 

もっとも元のまんが知らない人は

「なんだこのクソゲー」

って感想しか出ない気がします(笑)。

 

 

 

スマホアプリは基本無料の

広告アプリですが

広告なしのNintendo Switch版が

販売されてたりもしますよ。

 

 

そしてですねえ。

 

 

この画像をアップしようと思ったら

amebaのアップローダーが帰ってこなくて

よくよく見たら落とした画像の拡張子が

「.jpg」ではなく「.jfif」になってました。

 

コンピュータにあまり詳しくない人、

拡張子は表示しないで

PCを使ってるかもしれませんが…

 

jfifでスタックするameba側にも問題がありますが

勝手にそのあたりの設定を変更する

Windows Updateもかなりひどいです。

 

【対処】

レジストリエディタを使いますが、

これは適当に使うとPCを破壊しかねません。

くれぐれも慎重に。

 

画面左下のスタートボタンを押し、

「regedit」と入力して

レジストリエディタを起動します。

 

左上の「編集」から「検索」を選び、

検索する値に「jfif」を入れて検索。

 

 

こんな感じのが出たら

このExtensionをクリックし

値のデータを .jfifから .jpgに書き換えて

OK。

 

以上です。