本日よりローソン49周年イベント。

 

 

福袋を求めて行ったんですけど

2軒ほど「うちはやってない」と言われて

3軒目でようやく発見。

 

 

中身はお菓子とカップ麺が

計10点。

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

駅メモで先日北海道イベントが

発表されたばっかりなんですが

更にアニメ「終末トレインどこへいく?」

のイベントが発表されました…。

 

 

https://shumatsu-train.com/

 

(角川グループサイバー攻撃の件で6/11現在アニメ公式サイトが繋がらないようです。)

 

2024年7月8日(月)15:00~10月8日(火)15:00

 

…さてどうするかな。

 

 

現在西武でも「終末トレインどこへいく?」の

スタンプラリーを開催してるんですが

 

 

これは…景品もあまり欲しくないし

そもそも西武池袋線に「アポジー号」はいないし

スタンプのある駅も

アニメで取り上げた駅と全然違って

なんかこれはやらなくていいかな

って思ってたんですが…

 

本日より別のスタンプラリーも始まって

 

 

ああ、これはいいな!

これやるついでにフリーきっぷ使って

終末トレインのもやってくるか。

…ぐらいに思ってました。

 

西武のスタンプラリーはどちらも

7/15までなので

7/8~7/15の間に行ってくれば

駅メモイベントまでまとめてできるな!

 

 

…と思ったんですが。

 

 

改鋏ラリー、先着2,000名だと

7/15までとてももたない気がする。

 

できる限りまとめてやりたい気がするけど

駅メモのは駅メモので

別に行った方がいいかなあ。


西武は常時フリーきっぷ出してるわけではないけど

9/16までは「WESTCODE」のフリーきっぷが使えるし。

 

 

西武のフリーきっぷ、

「吾野までは行けない」

というのもなかなか難しいところで

一番遠くは高麗(こま)駅までしかいけません。

普通に乗ると550円なので

往復でフリーきっぷの元は取れるんですが。

 

高麗-吾野は片道220円。

 

 

駅メモのイベントは

対象駅
池袋駅、大泉学園駅、吾野駅 他

ということなんだけど(他ってなんだよ)

多分いちいち下車しなくていいだろうし

また別にやればいいかなあ。

(アニメで取り上げた駅であれば

吾野、東吾野、(仏子)、稲荷山公園、大泉学園、椎名町、池袋

…ってとこかな)

 

というか西武のスタンプラリー

どっちもどうしてもやらないと…

ってわけでもないし

もうちょっと考えよう。