推し旅

JR東海×うる星やつら

ラムと一緒に東海道鬼ごっこ!

やってきました。

 

 

 

いやー。

 

6月上旬に広島戻るついでに

やろうと思ってて

結局広島行きはペンディングになって

まあこれはやんなくていいかな。

…とも思ってたんですが。

 

この週末、

突然思い立って

名古屋に行ってきました。

 

別にこのイベントがメイン目的ではないんですが

どうせ行くならやろうと。

 

考えるのが面倒な時の

チキン弁当

 

 

さてボイスドラマを聴くには

移動速度が一定以上

早くないといけないようです。

 

速度計測…

 

東京-品川間では

たいして速度が出ないので

全然ダメですね。

 

品川-新横浜間だと

速度クリアできました。

 

 

このあとキャラクタを選択して

クイズに答えます。

 

また速度測定。

今度は方向も関係あり。

 

 

クイズは簡単。

答えると壁紙ゲット。

 

4種類あってランダムだとか。

1日1回しかできません。

何度もやれって? やる人いるの?

同じのは2回でなくなってるのかな?

…とかは確認しようがないので。

 

クリアすると乗車証明書もゲットできます。

これを名古屋、京都、大阪あたりの

アニメイトで見せるといいんだとか。

 

アニメイト名古屋

 

池袋の謎解きの宣伝、

ここでしても行く人いるんだろうか…。

 

ちなみにこれ、

LINE使うので私はできません(やりません)。

 

んでねー。

 

1Fレジにすごい列があって

それに並んでたんですが…

 

「あ、これは3Fでの受け渡しになります」

 

並ぶ前にその辺の店員捕まえて

聞くべきだったのかもしれませんが

そもそもイベントページで

「3F」まで案内しないとおかしくないですか。

 

もう景品貰わず帰ろうかと思いましたが

まあせっかくここまで来たし…

と思いなおしてまた3Fのレジ列に

並んでですね。
 

景品ゲット。

 

「グッズ販売もあるって聞いたんですけど」

「グッズは2Fになります」

 

2F行ってみたらありました。

 

…が。

 

ここからまた2Fのレジ列に並ぶ気が

しなかったので

何も買わずに撤収しました。

 

アニメイトのレジ列は…やだなあ。

それでも池袋よりはだいぶマシな感じでしたが…。

 

 

そしてもうひとつ。

 

エピローグがあるんですが、

GPSを取って

「アニメイト名古屋」か「名古屋駅」で

聞けるらしいです。

 

アニメイトで試したら

全然ダメで。

 

とりあえず名古屋駅に行って試しても

全然ダメ。

 

具体的にどこから何mだとか

今どんぐらい離れてるとか

そういう情報が一切解らないので

どうにもなりません。

 

新幹線ホーム付近じゃなくて

在来線じゃないとダメなのかなーとか

ホーム中央じゃないとダメなのかなーとか

いろいろ試した挙句

全然ダメなので

 

あ、もしかして。

 

「あたるがいる駅はどこ?」

の答えは名古屋じゃなかったんだけど

 

…もしかして、

その駅じゃないとダメってことなのか?

 

だったら無理だ。

 

諦めるか。

 

と思ったら開けました。

 

なんなのよもう。

 

在来線ホーム中央あたりで

ダメだったところから移動もしてないんだけど。

 

エピローグ聴いたからと言って

どうだったというわけでもなかったけど。

 

 

まあいいんだけどさー。

アニメイトの交換と

エピローグのGPSが

とにかくストレスフルでした。

正直同様のイベントがあっても

もうやりたくないです。