ジャッキー・チェン50周年記念アクション映画

「ライド・オン」を見てきました。

 

中国語タイトルは「龍馬精神」。

そっちの方がかっこいい?

 

 

ジャッキー・チェンというと

子供の頃「ドランクモンキー 酔拳」の

特別鑑賞券のチケットを人にもらったんですが

当時はジャッキー・チェンはまだ知られておらず

チケットに印刷された

モンキー・パンチのイラストを見て

(ネットの拾い物です。怒られたら下げます)

「こんな映画見ちゃいけません!!」

と親に取り上げられました。

 

その後テレビで酔拳やってた時に

「これ、昔見ちゃダメって言われたやつ」

「そんなことあった?」

みたいな会話があったとかなかったとか。

 

昔のジャッキー・チェンの映画も

使われてるってことで

気になってたんですよね。

(まあネタばらしすると

昔のスタントの映像を見てるって設定で

ちらっと出てくる程度ですけど。)

 

いきなり関係ない写真

 

最近の映画館はなんというか

かっこいいですね。

チケット代金でこの空間に入れるってだけで

プレミアム感あります。

 

あえて字幕ではなく吹替版を選びました。

 

ポストカードもらえました。

 

 

映画の内容ですが

まあ往年の香港アクションがある

普通におもしろいホームドラマ、

って感じでした。

 

映画の感想はそれだけにしときます。

いや、大興奮したりはしませんでしたが

ほんとに普通におもしろかったです。

スタッフロールに恒例NG集もあって

スタッフロールに身が入りません(笑)。

 

 

ジャッキー・チェン、間近で見たことあるんですよね。

 

某イベントに呼ばれた時に遅れて行ったら

扉が閉まってて人が立ってたので

すぐ後ろで待機してたら

なんとそれがゲストで呼ばれてた

ジャッキー・チェンその人でした。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ってなりましたよもう。