JRE BANKに申し込んで

カード(クレジットではない)が来た。

 

 

改めて特典条件を確認したら

思ってたよりちょっと厳しかった。

 

https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/campaign/jreg-tokuten/

 

まずSuicaグリーン券は

残高50万円以上あれば年4回 計4枚もらえるっぽい。

 

どこかにビューーン! が

4,000ポイントで使える券は

残高50万円以上に加えて

Viewカードの引き落とし、給与等の受取をすることで

年間最大12枚もらえるようだ。

 

JR東日本のきっぷの割引券はやはり

Viewカードの引き落とし、給与等の受取が必要で

年2回。

(16~24歳は20万以上入ってれば

1枚もらえる模様)

 

雑にしか見てなかったので

50万入れときゃ年間1枚ずつは

もらえるんだろぐらいに思ってたんですが。

 

まあViewカードも持ってるし

引き落とし先変えるのはいいんだけど

残高キープするのが面倒そう…

 

現状残高足りなくて

自動借り入れで助かったこともあるので

引き落とし先変更することでリスクもある。

 

 

そもそも割引券って使うんだろうか?

「JR東日本の営業路線内」ってことなので

北陸新幹線も上越妙高~敦賀はダメだよね。

 

どこかにビューーン! 4,000ポイントってのも

結局JREポイントないと使えないんだけど

ポイントはあるはあるんだけど

3回目がなかなか使えて無いんですよね…

1回2回使えればいいや、と思っても

引き落とし先変更して

1回2,000ポイント安くなる、ってのの

メリット・デメリットのバランスが難しい。

 

Suicaグリーン券はこの前使おうと思ったら

長距離が値上がりしてたのでやめたんだけど

JREポイントだと600ポイントなの後から気づいて

使えばよかった…

と思ったものの、

せいぜい18きっぷで移動する時

ぐらいなんですよね、使いたいの。

まあこれは特に何もしなくても

残高さえあればもらえるようなんで

いいんだけど。

 

Suicaグリーン券もらえるだけで

良い気がしてきたけど

もうちょっと考えよう。

ひとまず50万円は移しておこう。

 

あとJRE BANKは駅のViewのATMで

手数料無料で使えるようだけど

Viewは結局JR東日本関内しかないので

西の方に行くと割と使い勝手が

良くなさそうなんですよねー。

 

 

脈絡もなく着せ恋アクスタ

 

 

7月の連休に犬山の明治村に

行こうと思ってたんですけど

翌週京都に予定が入ったので

そっちにくっつけて

ド平日に犬山に行ってくることにしました。

(交通費節約)

 

6月の広島予定はまだ日程決まらず。