2024 5/23より駅メモイベント

ルナと巡る!月夜の浪漫紀行

開始。

 

 

東海道新幹線駅任意の4つと

嵯峨野線 梅小路京都西駅

京都線 茨木駅、高槻駅、長岡京駅

を周って

京都鉄道博物館がゴール。

 

とりあえず6月に広島行くことが

決まってるので

そのついでにやってこよう、

と思ってるんだけど。

(先方都合なのでまだ日程が決まってません)

 

最初は新幹線駅拾うために

こだまで行くことを考えてたんだけど

任意の4つでいいなら

のぞみでも東京、品川、新横浜、名古屋は

停車駅なので気にしなくていいか。

 

京都鉄道博物館がゴールで

最寄り駅が梅小路京都西なので

そこはいいとして、

問題は京都線。

茨木、高槻、長岡京は

大阪から京都に行く時に通る駅なので

東京からだと逆方向にあって

広島行きの途中に踏むと

戻らないといけない。

 

とりあえず広島からの帰りに

京都鉄道博物館に行くことも検討したんだけど

帰りは帰りであちこち立ち寄りたいので

鈍行で茨木まで行って

一度京都に引き返して

京都からまた新幹線で広島に行くしかないかな。

+1時間ぐらいかかることになるけど…。

 

まあ広島の用が日程だけじゃなく

時間もまだ解らないので

それ次第かなー。

 

 

 

2024年6月21日(金)~7月4日(木)

東京駅でグッズ販売イベント。

 

 

うーん…。

まあ行くだけは行ってみるかぐらいの

気持ちではいるけど

そんなにはこだわらないかなー。

 

JR東海「推し旅」連携で

新幹線使って行くと

ゲーム内アイテムくれるとかだけど

それは参加不可かなー。

 

あとラーメンストリートでラーメン食べると

特典ノベルティもらえるらしいけど

あそこわりとどこもだいたい激混みなんで

どうだろう…。

 

オンラインでグッズ予約して買うと

また別のポストカードもらえるようだけど

あまり欲しいものもなく…

(予約したら期間内に取りに来いよ!

でないと捨てるし金も返さんからな!

…みたいなのがちょっと鼻につきました…)

 

 

今年に入ってから月1でわりと大きなイベントやってて

(池袋駅のグッズとかは除いて)

6月末あたりからまた別のをやるんじゃないかと

推測してるんですがどうですかね。

 

 

 

JR西日本がサイコロきっぷをまたやるようですが

 

 

今回はWESTERポイント1000ポイントでエントリー、

とのことで

WESTERポイント100ぐらいしかなくて

エントリーできません。

 

前回は抽選だったの応募したらハズレましたが

休日を含む行程だと3,000円高くなったり

だんだん厳しくはなってますね。

 

 

 

7/13-15の連休、

また明治村の謎解きやりに行こうと思って

犬山に宿取りました。

https://www.meijimura.com/lp/spring2024/

7/28まで

 

まあ大決定したわけでなくて

まだキャンセルもできるし

ひとまず…

って感じですけど。

 

その直後また関西の方に行かないと

いけなくなったんですが

そっちの日程はまだ未定。

慌ただしいしやっぱ犬山やめとくかなー

それとも休日に関わらず

犬山の日程をくっつけた方が

交通費浮くかなー

とかいろいろ考え中。