カワダの

このピース絶対はまらなそうで

完璧にハマるパズル

をやりました。

 

3種発売されてます。

 

 

下のピースを並べ替えて、

右上の小さいピースまではめてね。

…というパズル。

 

昔から並べ替えると1マス減る

三角形の謎、みたいな話があったんですが

(参考)

 

それをパズルにした感じです。

(上の図だと赤い三角形と青い三角形が

底辺:高さが 8:3 5:2 と

微妙に相似になってないところに

秘密がありますが。)

 

 

こんな感じに全部入ります。

まあ…

検索すると公式の解答動画出てくるので

わざわざボカすまでも

ないのかもしれませんが。

 

なかなか難しいですが

こうすればここにこれが入りそう、

みたいな感じで

考えて解くことも(ある程度)出来ます。

 

腕に自信がある人は是非挑戦を。

 

 

パッケージから出すとフタとかないので

保存のためにパッケージとっといた方が

よさそうですねーこれ。