前に福岡で食べたウエストうどん。

 

カップ麺が出た、って話を見たので

 

 

探してみたところ

ファミリーマートにて発見。

 

 

まだ食べてはないですが。

ドン・キホーテとかでも売ってたとか。

 

ウエストうどんは福岡市博多区のうどんで

福岡を中心に九州と

山口の下関にもあるんですが

あと突然飛んで東京町田に1軒、千葉に5軒

あります。(2024年5月現在)

 

 

まー千葉って言っても

わりと変なとこに…

でもこの辺から一番近いのは

町田よりは千葉の鎌ヶ谷かな。

 

片道おおよそ1時間

往復運賃1,000円以上かかるので

うどんだけ食いに行くのは

現実的ではないですけど

何かついでがあったら寄りたいところ。

 

 

さて福岡のうどんチェーン店というと

資さんうどん(すけさんうどん)

という北九州発祥のお店もおすすめ。

 

こちらは九州全域以外に

山口、岡山、兵庫、大阪にも

ちょっとありますが(広島飛ばしてるし)

関東にはなくて残念。