大阪で通天閣行きました。

 

ドラゴンクエストウォークのおみやげも

取りに来ましたが

 

 

ここに来るのはもう何度目か解らないぐらい。

今回周辺でこれしか写真撮ってなかった(笑)

また通りがかりに行っただけで

中には入りませんでしたが。

下でたこ焼き食べました。

 

 

んで帰りは京都からだったんだけど

予定より早く京都駅に着きました。

でもそこまで時間あるわけでもなく…

駅前にある京都タワーに行ってみました。

 

タワー外観の写真撮ってなかった。

 

京都タワー、なんか機会なくて

一度も行ったことなかったんですよね。

 

 

 

それなりに京都市内が眺望出来て

楽しかったです。

 

望遠鏡無料。

清水寺とか見えました。

 

そのままデジカメでズームしたほうが

よさそうな感じ?(笑)

 

五重塔

 

あべのハルカスとかも見えましたよ。

 

天気がもうちょっと良いと

もっとはっきりいろいろ見えたのかも。

 

 

京都ではラーメンも食べました。

知る人ぞ知る第一旭。

前から何度か来ようとして

来れてなかったんですよねー。

 

 

 

 

んでまたタワーの話に戻しますが。

 

通天閣の近くと京都タワー内で

それぞれ「ライティングコレクション」という

ガチャガチャをやりました。

 

 

光ります。

しょうもなー(笑)

 

発売元は石川玩具。

これ、もしかして

神戸ポートタワーにもあったのでは?

…と思って調べたんですが

あとあるのは東京タワー、スカイツリーぐらいで

東京タワーは既に絶版っぽい。

ちょっと規格の違う大阪城はあるみたいだけど。

 

タワーがいろいろあるなら集めるのもいいなと

思ったんですけどね。

 

 

 

 

とりあえず後日

スカイツリーに行って

回してきました。

 

 

やっぱりしょうもなー(笑)。