奈良から京都に移動したんですが

途中全く行く予定のなかった宇治に

思いつきで寄りました。

 

 

2021年にドラゴンクエストウォークの

おみやげを取りに一度来てたんですが

また平等院行ってこようと思って。

 

 
 
 
 
 

 

平等院鳳凰堂は

10円玉に書かれてる史跡です。

 

現在の1万円札に鳳凰もいます。

 

帰りはその辺をぶらぶら。

 

宇治と言えば抹茶

 

抹茶ソフトクリーム食べました。

写真撮るの忘れた。

 

お茶を買ったり。

 

観光道路にチョコザップ(笑)

すげえとこにも作るな。

 

変わった飛び出し坊やが居ました。

 

これは…

今3をやってるテレビアニメ

「響け! ユーフォニアム」の

加藤さんじゃないですか。

 

 

ああなるほど、

響け! ユーフォニアムは

「北宇治高校吹奏楽部」

って設定なんで宇治なんだ。

 

他にもいるかな?と思って

そのまま道を歩いたら居ました。

 

これは吉川先輩ですね。

 

 

あ、またいた。

 

 

…誰。

 

って、「響け! ユーフォニアム」じゃ

ないじゃないですか。

 

「小林さんちのメイドラゴン」の

トールさんですね。

 

 

同じ京都アニメーション作品ではあるけれども。

 

 

ちなみに検索したところ、

他にも「響け! ユーフォニアム」の

飛び出し坊やは何人か居たようです。

 

事前に知ってたら探したんだけど

そもそも宇治に来たのが

全く予定してなかった思いつきだったので

(最初はまた清水寺でも行こうかと

思ってたんだけど、

前日あまりに足が痛かったので

登り坂避けました)

通りがかりにみつけたものだけ。

(撮影順ではないです。)

 

また行く機会があったら

じっくり探してみたい。

 

しかし「飛び出し坊や」、

滋賀のもの、ってイメージがあるんですけどねー。

 

 

駅前のツボポスト