書籍

なんだかてごわい スポッとクイズ

を読みました。

 


 

これ、出たのは去年の10月なんですが

気になるものの中身が全く解らなくて

サンプルを見ても

肝心の問題に行く前までしか見れなくて

保留していたんですが。

 

そういう中身が全く見れない本、

まんがでもありますけど

試し読みの意味なし。

1,2ページでいいので

本文紹介してもらいたいです。

 

書店店頭でようやく中身が見れたので

ああこれならいいかも。…と買いました。

マンガとかはシュリンクかかってて

全く読めないことが多いですが。

 

さてこんな感じの問題が載ってます。

 

最初の方はほとんど同じノリの

問題ばかりなので

ほとんど考えないで先に進めます。

 

次のページにイラストによるヒント、

(ほとんど答えじゃん、ってのが多いですが)

それでも解らなければ

巻末に更に踏み込んだヒントがあり

答えも巻末にあります。

 

 

なかなかおもしろかったとは思うんですが

「何の事を言ってるのか」ってのを考えるのは

面白いんですけど

答えのワードががっかりするものが多く

そこはもうちょっと

どうにかならなかったんだろうかとは思いますね…。

ほんとに安定してひどい…。

 

中盤はいい問題が結構あるけど

特に終盤はあんまりいい問題じゃ

ないなーと思うのが多かった印象です。

 

でもまあ謎ときゲーム好きな人に

お勧めはしてもいいのかも。

(サンプルは気に入らないけど。)