GW中こんなのやってたの。

 

 

もっと早く知ってれば昨日でも行ってみてたのに。

(そっち方面に用があって行ってたし)

 

 

 

 

以前からダイソーの「タッチリモ」って商品が欲しくて

中~大型のダイソー何件か周ったんだけど

どこにも売ってませんでした。

(どこも「うちには入ってない」と言われた)

 

これなんですけどね。

 

 

ダイソーのまとめ買いサイトにはあるんだけど

(売り切れてるけど)

そもそも単品売りサイトには出てこない。

 

https://jp.daisonet.com/products/4901087205356

 

これELPAの5,000円ぐらいするこれなんだけど

 

 

売れなかったのか一時1,500円ぐらいまで

値崩れしてた。

 

これ1,000円で買えるなら

改造とかもできそうだし…

と思って買いに行ったけど

どこにも売ってなくて

完全に無駄足でした。

 

 

 

 

オーバーツーリズムの話で

よく河口湖駅近くのローソン前に

ついたてを立てるって話が流れてくるけど

あのついたてでは撮影抑止にはならない気がするし

(道路側に出れば普通に撮影できる)

そもそもついたて見に行く人が出そう。

少なくとも自分は近くに行ったら見に行く。

 

そうやってもっと「有名な場所」にすることが

逆効果になるとは思わないのかね?

それともわざとやってるんだろうか。