先日ローソンで

SPY✕FAMILYのクリアファイル

もらってきましたが、

ファミリーマートでは

スヌーピーをやってました。

対象のおかし(明治?)2つで

クリアファイル1枚。

 

きのこの山を4つ買って

クリアファイル2枚もらってきました。

 

5種あってまだ全部あったようです。

 

 

 

 

 

ここのところ

「論理的思考問題」って本を

ちびちび読んでます。

 

問題→解説という流れの本ですが

まあ考えながら。

 

某サイトの記事で見て買ったんですが

その某サイト、

おもしろそうと思って買っても

がっかりすることが多くて

正直あまり信用してなかったんですが…

 

それでも見せ方がうまいのか

何度も騙されます(笑)。

 

この本は他の本にも載ってるような

有名な問題も結構取り上げられてるのですが、

結構考えさせられる問題も多くあり

まだ1/4ぐらい残ってるんですが

なかなかおもしろいです。

 

 

 

 

 

ちょっとぶらぶらしながら

ひさしぶりにドラゴンクエストウォークを

やってみました。

 

関東・中部のメガモンスターが

まだ取れてないんですが…

倒しに行けそうなところには出ず。

(結構距離歩いたんですが。)

 

武器錬成で必要なアイテムを

徒歩で取りにいきながら

イベントクエストと

しばらくやってなかった「地図」を

やってみました。

勝手に生成されるのが結構溜まってたのもあり。

 

ふるさとスライムが218→225に。

地図に追加されてた

新ボス2体も倒しました。