駅メモイベント

駅長みずかがご案内♪

京王線の旅

をやってきました。

 

 

 

京王電鉄の駅

 渋谷 新代田  三鷹台 吉祥寺
 新宿 府中 京王八王子 橋本
と、スポット

啓文堂書店 府中本店
RR-coffee tea beer books-
甘堂ふわ作
を周ってくるだけのイベント。

 

イベント進行にかかわらず

啓文堂書店 府中本店でフリーきっぷを見せれば

しおりがもらえて

あと2箇所のお店でコラボメニューを頼むと

コースターがもらえるそう。

調布にポップ展示などもあるそうです。

 

行くのはほとんど

京王線・井の頭線の端っこの駅と

イベントスポットがある駅なので

結構めんどくさいかも…。

 

 

まずは新宿駅でフリーきっぷを買います。

 

 

明大前まで乗って

井の頭線に乗り換え。

渋谷行きの方が先に来たので

乗ります。

 

電車の中より新代田駅チェックイン

 

RR-coffee tea beer booksも

ついでに取れました。

 

そのまま終点まで乗って渋谷。

 

 

そのまま渋谷で降りずに

乗ったまま折り返します。

 

明大前を過ぎて

三鷹台にチェックイン。

 

ここでも甘堂ふわ作はついでに取れました。

飛ばしちゃったのでこっちの画面で。

 

で、そのまま終点吉祥寺へ。

 

 

吉祥寺でも降りないで

そのまま折り返します。

 

明大前まで戻ったら

今度は特急橋本行きに乗り換え。

 

終点の橋本で降ります。

 

さてここでも乗りっぱなしで

調布まで戻って

今度は八王子行きに乗り換えてもいいんですが

それなりに時間はかかるので

JRでワープすることにします。

 

 

橋本駅より八王子駅へ。

 

八王子駅からは京王八王子に

ちょいと歩いて…

 

 

(厳密にはこれJRの電車内から取れたんですが)

 

府中駅まで。

 

 

啓文堂書店 府中本店も一緒に取れました。

今回のイベントのスポット、

全部駅と一緒に取れてますね。

 

 

 

ゲーム中報酬はこれでおしまい。

 

さて

啓文堂書店 府中本店には立ち寄って

1日乗車券を見せると

しおりがもらえます。

 

 

ついでにグッズも販売されてるので

クリアファイルとシール、買いました。

 

おしまい。

 

他の駅メモイベントに比べても

かなり楽なイベントでした。

 

が、なんだかんだで

あちこちの終点まで行かないといけないので

(高尾山口とかはなかったけど)

11:30ぐらいから14:40ぐらいまで

=3時間ちょいぐらいかかりました。

(更に府中から新宿に戻らないといけないけど。)

結局スポット駅も

府中以外降りなかったけど。

 

調布にポップがあったりしたようですが

調布にも寄りませんでした。

 

なんでもいいけど

行きも帰りも電車がめっちゃ混んでて

しんどかったです…。

 

 

 

さて次回駅メモイベントは

6月にJR東海ですかね。